winXP復活


6年愛用してきたwinxpが、5分間隔で再起動を起こすようになって
近くのPCショップで2度も調整してもらたが改善は思わしくなく
急遽vistaのノートを買ってしまいました。

ところが、ところが・・・ニューPCを買ったとたん、再起動の間隔が徐々に
15分、30分、1時間と長くなり、今では正常な状態に復活てしまったのです
どうして~???????

この間たった2週間の出来事、あ~ん(´Å`)なんで~vistaなんか欲しくなかったのに
買うハメになったうえ、デザインや機能もxpとかなり変わって扱いにくいのよね。
同じ金額出すなら欲しかったカメラの明るいレンズが買えたのに・・・ はぁ~(´Å`)

サイドバーにあるガジェット表示も私には邪魔な存在で消してしまった(爆)
c0047422_1284239.jpg


[PR]
by itosuguri | 2008-12-09 12:41 | Comments(4)
Commented by tabatabata at 2008-12-09 17:10 x
新しいパソコンGET おめでとうございます。
VISTAはセキュリティ強化とか云って、おせっかいばかりです。
余分な機能を省いていきますとXPになります。
慣れれば面白いこともありますよ・・・ きっと!
Commented by 夢花 at 2008-12-10 08:49 x
★tabatabata様
ほんと、win98からxpに変えたときも親切過ぎて馴染めるまでに
時間がかかったけど、vistaはそれ以上の親切。
それに、今まで使っていた古いアプリソフトがvistaでは使えないのが出て
お気に入りのソフトだけに困惑してます。
Commented by yu2 at 2008-12-12 00:40 x
はじめまして、豊橋の(怪しい)中古パソコン屋のyu2といいます。
以前からROMらせていただいていましたが、
パソコンねたがあったので書き込みさせていただきました。

再起動するとなるとCPUがらみかメモリー関係だと思いますが、
CPUはそうそう壊れるものではなく、
ありがちなのがCPUクーラーのファンが回転悪くなってきて
熱暴走してリセットしてしまうというパターン。

メモリーの場合はたまに壊れるのもありますが、
多いのは接触不良で、Windowsが起動するときにダウンしてしまう。

パソコン屋さんに移動したり、
もしかして中を清掃してくれたりしたことによって復活したのかもしれませんね。

写真楽しみにしていますのでまた寄らせていただきますm(__)m
Commented by 夢花 at 2008-12-12 08:25 x
★yu2様
yu2さんとはokatyさんチで存じていたので始めましてでしょうか?(笑)
書き込みに気が付かなくてお返事がおそくなりました。

はい、CPUクーラーファンには6年間溜まったほこりがびっしり付いていました。
そこもお掃除してもらい、電気系統やメモリー・HDなどすべて見てもらいました。
yu2さんはPCのことお詳しいのですね。これからもいろいろと教えてくださいね。
PCのトラブルって分からないだけに、私もすごくトラブってお陰で風邪を
引いてしまいました。


<< 柿風情 豊川の大銀杏 >>