四季桜

山間に1本の四季桜、見頃は過ぎていたけど今までなぜ気が付かなかったん?
というより、この時期に来ることがなかったので四季桜ということも知らなかった。
逆光で見る花びらはキラキラしてました。
c0047422_10103784.jpg

[PR]
by itosuguri | 2008-12-17 20:14 | Comments(12)
Commented by okaty at 2008-12-18 19:25 x
冬枯れの山間にポツンと満開の桜
侘しげな雰囲気が( ´∀`)bイイネ!
小原村の紅葉と桜の組み合わせは、ちょっと違和感を感じるけど
この桜の景色は好きだよ



Commented by 夢花 at 2008-12-19 17:02 x
★okaty様
小原村も3年前に行ったきりでなので今年行きたかったけど行かれなかった。
あそこも有名になり過ぎて早く行かないと道路と駐車場がねぇ~
もう一度モミジの赤を背景にマクロで桜を撮ってみたいな。
Commented by 草刈 まさお at 2008-12-19 20:43 x
ここは、たぶん根羽ですね♪
撮影の時間帯は、お昼過ぎ位かな?

@右上に光のマンマルがでてますね。
 部分測光で撮りましたか?

@キラキラ桜も良いですね♪

Commented by 夢花 at 2008-12-21 09:59 x
★草刈まさお様
いっらしゃいませ~
先日もコメント頂いていたのに気が付かなくてごめんなさい。

ピポ~ン♪草刈さんお膝元だもの、ここが何処だか分かちゃいますね。
今年の大柿は裏柿のようで実が無くて寂しい状態でした。
部分測光ってなに?分割測光のことかな?
Commented by yu2 at 2008-12-21 15:37 x
すごい存在感のある桜ですね。
こういう人工物の無い写真好きです。

そういえば、夢花さんって舞妓さん辞めちゃったのですか?
このあいだ久しぶりにTV見たら普通の女の子になっていた(^^)
(このねた、もう誰か突っ込み済みですか?)
Commented by 夢花 at 2008-12-21 16:39 x
★yu2様
(・_゚)ゞ エエッ?私が舞妓さん?TV?
yuさん、yuさんよく意味が分からない夢花だけど
なにか思い違いしてらっしゃるのかな?
Commented by 愛ちゃん at 2008-12-21 18:11 x
初めまして、
この桜見て私と同じだ!
撮り方でこんなに違うんだと思いました。
この桜素敵ですよね、
何度でも見たくなりますね。
Commented by 夢花 at 2008-12-21 19:09 x
★愛ちゃん様
初めまして~お越し下さってありがとうございます。
愛ちゃんと言えば女性の方と思いきや、殿方でビックリしました。^_^;
いや~愛ちゃんの桜も素敵に撮れてましたよ。
これからユックリと愛ちゃんのブログ拝見させて頂きま~す!


Commented by yu2 at 2008-12-21 23:00 x
あれれ、誰も突っ込みいれていないどころか、ご本人もご存知ではないと・・・
きれいでしたよ~夢花ちゃん。

詳しくは「だんだん」で検索してみてね。
Commented by 夢花 at 2008-12-22 10:14 x
★yu2様
(*^^*)>゛エヘヘやっと意味が分かりました。
NHKはあまり見ないし朝はテレビもかけないので、むろん連続テレビ小説「だんだん」を
放映してることすら知らなかったです。^^;
主人公の舞妓夢花役が双子の三倉佳奈ちゃんは可愛いですね。
夢花ってHNは以前から本人とのイメージギャップを感じるようになって
変えようかと考えているところなんですよ。(爆)


Commented by 愛ちゃん at 2008-12-22 17:43 x
夢花さん、
HN変えないでくださいね。
「だんだん」より早くから使ってらっしゃるんでしょ?
変えちゃだめですよ。
私も考えないと・・・・
Commented by 夢花 at 2008-12-22 19:19 x
★愛ちゃん様
愛ちゃんこそ変えないでくださいよ~
まぁ~私みたいに女性と間違う人はいるかもしれないけど、
それはそれでミステリアスでいいじゃありません?
<< イルミネーション(浜名湖) 柿風情 >>