人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンランときのこ


キンランがUPされていたブログを見て、もうそんな時期なのかと
時の過ぎる早さについてゆけない自分に歯がゆさを感じる

キンランときのこ_c0047422_1921715.jpg


途中、お世話になっている方とバッタリ!初めて知ったひとくち茸を教えて頂きました
松の樹に無数にくっついている小さなひとくち茸、樹から栄養を取り枯らしてしまうとか
事実この松は枯れてました おぉ~こわっ!

キンランときのこ_c0047422_19341615.jpg


よ~く見ると子供の顔のようにみえ可愛い茸なんだけどな
キンランときのこ_c0047422_19343488.jpg



by itosuguri | 2013-05-01 19:42 | 野草 | Comments(6)
Commented by エネコ at 2013-05-02 10:06 x
キンラン もう咲いてますよね~
素敵な雰囲気で感動、自然に、おいていかれそう (- -;)
それにしても 昨日 今日の 寒さ わたくしめには応えます
Commented at 2013-05-02 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢花 at 2013-05-02 20:06 x
★エネコ様

そーなの、もう満開状態で咲いてたのでビックリです
今年は株も少なくてこれからが心配です

5月に入ったというのに今朝の寒さに参りましたね
でも頑張って大川入山のウワウチワに行ってきましたよ
Commented by 夢花 at 2013-05-02 20:09 x
★鍵コメ様

鍵コメさん、コメントありがとう~
先ほど鍵コメさんチにコメントしてきたばかりでした
Commented by okaty at 2013-05-02 20:13 x
イワウチワ、見に行きましたか~
今年の咲き具合はいかがでしたか?
花見たさに急いで登ると息が切れますよね

ひとくち茸は食べられないの?
Commented by 夢花 at 2013-05-03 10:44 x
★okaty様

イワウチワはちょうど見頃でピンク色がまだ鮮やかでしたよ
毎年見たくなるイワウチワ、気力で登っていけましたけど
来年はどうなるやら・・・

このキノコは食べられないようですよ

<< 面の木のミツバツツジ 草盆栽 >>