人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳山野草園


数年前から行きたかった野草園、やっと望みが叶いました
野草を買い求める目的のほか、山の斜面に見事に咲くヤマシャクもその一つでした

野草園のブログでは10日から見頃としてありましたが、15日では気温の高さの影響もあってか
少々くたびれた感のヤマシャクでしたけど来られただけで満足でした

八ヶ岳山野草園_c0047422_1952452.jpg



八ヶ岳山野草園_c0047422_1954284.jpg




八ヶ岳山野草園_c0047422_1922388.jpg


by itosuguri | 2013-05-16 19:37 | 長野県 | Comments(3)
Commented by 草刈 まさお at 2013-05-16 21:16 x
天気にも恵まれ、念願叶い良かったですね♪
夢花園の在庫も、又増えましたね♪

お泊りでしたかぁ~?
Commented by 松っあん at 2013-05-17 08:10 x
おはようございます、私も同行させて戴きかったです

山野草園のHPの画像のような一面のアップは難しかったですか?

見せて戴いてありがと~~~!

 (ヤマブキソウは撮れましたか?)
Commented by 夢花 at 2013-05-17 16:35 x
★草刈まさお様

日帰りなので疲れましたぁ~
富士の山野草店より野草の種類が少なかったよん
オサバグサとツルハナガタを買ってきました

★松っあん様

雑誌に載ってたヤマシャクを期待してたんだけどちょっと印象が違ってた
あれはいつの年に撮影したのかしらん?

この日は光線が強過ぎて四苦八苦でした
好きなシラネアオイも花がうなだれて、元気のいいのはサクラソウでした



<< ハマヒルガオ 面の木 >>