人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん細工教室


今年1月から新たな趣味としてちりめん細工の教室に通い始めました

教室に通うまでは本を見ながら作ってはいたけど、説明不足というか細かいところまで
記載されていないので分からないこともあり、やはり基礎を学ばなきゃいけないのかと痛感

ちりめん細工の楽しさに外に出る機会も少なくなり、ちょっとお腹に筋肉が(ぜい肉だろが!)
運動不足解消に時々はカメラをもって野草散策に出かけ、気分もリフレッシュしてきます


一分ですが教室での作品

ちりめん細工教室_c0047422_1939446.jpg


私の好きな作家さんのうさぎ人形が可愛くて見よう見真似で作りました

ちりめん細工教室_c0047422_19425196.jpg





by itosuguri | 2013-07-03 19:49 | ちりめん細工 | Comments(4)
Commented by K3 at 2013-07-04 21:40 x
こんばんは夢花さん。
神越のK3です。人形だいすきです、あまりにも
可愛いのでお邪魔しました。2枚目の赤い服の
うさちゃん特に好きです。
これからも作品楽しみにしています。
Commented by 夢花 at 2013-07-05 15:17 x
★K3様

ぎょっ!私のブログ、K3さんにバレバレだったとは・・・(^^ゞ

拙いブログにお越しくださってありがとうございます
神越渓谷では大変お世話になりました
あれから神越には行っていませんがK3さんのブログにて
様子を拝見させいただいてます

うさちゃん気に入ってくださり嬉しいです
また何処かでお逢い出来ること楽しみにしてます
Commented by 松っあん at 2013-07-06 19:36 x
こんばんは、なんでもこなしてしまう夢花さんですから流石ですね!!
ストラップかキーホルダーにして戴いて、私にプレゼントして下さい(本気)
ヒコちやんも趣味の作品をアップしていますので見てあげてね。
Commented by 夢花 at 2013-07-07 19:19 x
★松っあん様

もっと上手くなったらキーホルダーでも作ってさしあげますね
彦ちゃんのパソコン水彩見ましたよ
私も一時期やってみたいと思った趣味でした



<< 野草 野草 >>