野草

ミヤマウズラって蕾から開花するまでにかなりの時間を要する
開花を待ってる私の身にもなってよぉ~

c0047422_19183976.jpg



やっと開花してくれた株
c0047422_1919333.jpg


ケツユクサ
c0047422_1920233.jpg


[PR]
by itosuguri | 2013-08-22 19:21 | 野草 | Comments(4)
Commented by K3 at 2013-08-23 17:30 x
こんばんは夢花さん。
ミヤマウズラってランの種類なんですネ。
花音痴のKチャン、・・・知ってるランと違う・・・
写真的には1枚目がGoodだけど開花してないんだよネ。
2枚目もGoodだけど、バックのボク具合は1枚目の
方が、わたしは好きです。今日も花の勉強しました。
Commented by あきみちゃ at 2013-08-23 21:09 x
夢花さん こんばんは!
ケツユクサ、ピンクのツユクサとばかり思っていました。
昨年はじめて見つけ今年も出かけてみましたが、見つけることが出来ませんでした。もう一度行ってみます。

ミヤマウズラも昨年たくさん見られたところに今年はまったく見られませんでした。時季が早かったのでしょうかね?
Commented by 夢花 at 2013-08-24 19:02 x
★K3様
 
ミヤマウズラっては岩場に咲いているものが多いのでバックには苦労してます
今年は花株も少なく、咲いてもこの暑さですぐ痛んでしまうんですよ

神越もミヤマウズラの環境にバッチシだから何処かでK3さん撮ってよって待っているかも?



Commented by 夢花 at 2013-08-24 19:08 x
★あきみちゃ様

ほんと今年は少ない、ミヤマウズラに限らずどの花も少ないし
元気がないと思わない?

ケツユクサにピンクがあるの?見てみたいなぁ~
この画像は青っぽく写ってるけどほんとは綺麗な薄紫色です

<< 奥三河の野草 オオハンゴンソウ >>