サオトメカズラ

c0047422_1846396.jpg



c0047422_18461143.jpg



c0047422_18462045.jpg

[PR]
by itosuguri | 2013-09-03 18:54 | 野草 | Comments(4)
Commented by 松っあん at 2013-09-03 19:18 x
こんばんは、1枚目の鉄条網に絡むサオトメカズラいいですね!

私も昔なら2,3枚目をアップし一番目を外しますが、今なら
私も一番初めに置きますね。
Commented by K3 at 2013-09-03 23:07 x
こんばんは夢花さん。
サオトメカズラ可愛いい花です。別名ヘクソカズラとか
あまり良い呼び名ではないです。匂いがよくないからかな・・
押し花では重宝されているみたいですネ。最近小さな花に
興味を覚えています。小さい花を大きく見せる、楽しい被写体
です。3枚目の写真が好きです。
Commented by 夢花 at 2013-09-04 19:26 x
★松っあん様

やっぱしぃー?この頃松っあんさんと私、好みが似てきてるよね?(迷惑かな
以前の私なら鉄線に絡まった花なんて撮ることもなかったけど
このような自然体もいいなと思うよになってきたもんね

Commented by 夢花 at 2013-09-04 19:32 x
★K3様

可愛い花なのにヘクソというよりサネカズラにふさわしい花だと思うわ
画像が小さいのでよく分からないと思うけど2枚目と3枚目は
花弁の縁のフリルが華やかで絞り風の色合いになってとても綺麗
めったに見られないカズラでした
<< 野草 信州で見た花 >>