面の木

カワチブシ
c0047422_1943483.jpg



c0047422_1944310.jpg


マツムシソウ
c0047422_19442836.jpg



c0047422_19443860.jpg


イヌショウマ
c0047422_19444891.jpg


コフウロ
c0047422_1945229.jpg



[PR]
by itosuguri | 2013-09-07 19:51 | 野草 | Comments(6)
Commented by N at 2013-09-08 08:04 x
お早うございます。
こんなに綺麗なマツムシソウ今シーズン初めて見ました。
イヌショウマも綺麗ですね。
Commented by イナ at 2013-09-08 09:51 x
ご無沙汰してます。
雨上がり(?)のマツムシソウ素晴らしいですね。
しっとり落ち着いた感じ、透過光に柔らかく浮かび
上がる薄紫の色。
こういう優しく柔らかい雰囲気は女性の方で無いと
出せません。・・・と言い訳しながらも、いつかは
こういう写真をとりたいと思っています。
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-08 16:51 x
今年は、日照りと鹿に発芽時に食べられたためマツムシソウは
少ないです。
流石ですね♪  乙女の様な淡い色調で~

PS 3年前は、故意に植えられたタカネマツムシソウを
   退治しました。
   カワチブシも色が濃くなってきました。
Commented by 夢花 at 2013-09-08 19:42 x
★N様

お天気も曇りとあってマツムシソウ本来の色が出てくれて
自分でも納得してます (*^^*)>゛エヘヘ

今年のマツムシソウは花も少なくて背丈も低くて
それが幸いして上手くいけたのかしら?
Commented by 夢花 at 2013-09-08 19:42 x
★イナ様

こちらこそご無沙汰いたしています

お天気とひ弱なマツムシソウが私の条件にピッタシだったし
良いモデルに出会えたのが良かったです
ホントは高原道路からチッラと見てとおり過ぎるところ
このモデルに引きつけられたのが運の付きでした
Commented by 夢花 at 2013-09-08 19:44 x
★草刈まさお様

昨日は面の木でお姿お見かけしなかったけどお休みでしたの?
マツムシソウは鹿の食害のため少ないのですか?
じゃ~来年はますます心配ですね

そうそう津具村から面の木に向かう道中、鹿の親子に遭遇しました
親子だったのでちょっとビビりましけど小鹿は可愛かったです
<< 野草 南信州の花 >>