人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の花Ⅳ (入笠山湿原)

八ヶ岳が一望 気持ちいぃ~!
信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16462133.jpg

信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16464536.jpg


ツマトリソウとマイズルソウのコラボ
信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16475721.jpg


アツモリソウ
信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16474461.jpg


キバナノアツモリソウ
信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16473084.jpg



信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16465458.jpg



マイズルソウの群落
信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_09182113.jpg


雪をかぶったような樹はズミの花 満開です

信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16471096.jpg


スズランの丘 見頃でした
木道を歩いていくとスズランの香りで癒されます
信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_09101949.jpg


土曜日とあってワンちゃん連れが目に付きました
あまりの可愛さにカシャッ!

信州の花Ⅳ (入笠山湿原)_c0047422_16463556.jpg


by itosuguri | 2014-06-17 14:51 | 長野県 | Comments(6)
Commented by ゆうじぃ at 2014-06-17 17:57 x
あっら~いい所行かれてますね。
何泊ぐらいの旅だったのですか?
カモメランとホテイランって同じ場所ですか?
入笠山にも車道をひたすら歩くとカモメランとかノビネチドリが咲いてましたが、ホテイランの自生地は結構限られてますよね。

私は夢花さんの嫌いな生物をちょん切って遊んでいました。
(あっわざとではないですけど・・・)
Commented by K3 at 2014-06-17 17:57 x
こんばんは、夢花さん。
2枚目の作品、山の上部をギリギリまで切りっめた表現
すごく気持ちよく空気感があり綺麗です。
7枚目、マイズルソウの群落の左上のへの字の黒はなんだろか
なんて見ながら・・・マイズルソウの白い花にウットリと魅せられて
しまいました。山野草こうして美しく見せられると大切に残していか
なければと思いました。
Commented by 草刈 まさお at 2014-06-18 15:43 x
まさに、水を得た魚でリフレッシシュできましたネ♪

ワンコちゃんを見ると、過去が甦りませんか?
今日は、自分の土地を草刈まさおでしたぁ~(微笑)

柿蘭は葉が出てきましたよ♪
Commented by 夢花 at 2014-06-19 19:51 x
★K3様

ごめんなさい、遅くなりました

いつも褒めて下さってありがとうございます
時間的に余裕がなくていい加減なんで恥ずかしいです

神越のイワツツジ、今年もすばらしいご活躍
K3ワールド堪能させて頂いてます
Commented by 夢花 at 2014-06-19 19:59 x
★草刈まさお様

はい、とても楽しい1日でした

ワンちゃんと言えども今では家族の一員ですものね
我が家も最後の子が亡くなって5年、非常にさびし~ぃ!
Commented by 夢花 at 2014-06-19 20:07 x
★ゆうじぃ様

お返事遅くなってごめんなさい

お泊りでなく日帰り過密スケジュールでした
おかげで運動不足が解消されたしたよ(笑
カモメランとホテイランは八ヶ岳です
<< 野草 信州の花 Ⅲ(八ヶ岳自然園) >>