カテゴリ:飛騨( 4 )

富士山

今日は浜名バイパスを走っていると富士山がくっきり
佐鳴湖からもこんなにもよく見える

c0047422_18514149.jpg


c0047422_18514935.jpg


[PR]
by itosuguri | 2016-12-28 19:02 | 飛騨

数年ぶりにバスツアー(Ⅱ)


満開という状況ではなかったけど、バスツアーだからこれも致し方がない
150000本というクリンソウの満開を想像しながら野草園を歩き回りました

c0047422_1851913.jpg



c0047422_1851248.jpg



c0047422_18514284.jpg



c0047422_18522458.jpg













[PR]
by itosuguri | 2013-05-31 08:14 | 飛騨 | Comments(3)

数年ぶりにバスツアー(Ⅰ)


高山市にある宇津江48滝と野草園のクリンソウに友と出かけてきました
宇津江の滝には十数年まえに来たことがあったが、遊歩道も整備され歩きやすくなっていた


ここから滝めぐりの始まり
c0047422_13312929.jpg



c0047422_13424147.jpg



c0047422_13333898.jpg


13滝あるなかで5番めの上段滝で引き返し クリンソウが咲く野草園へ
c0047422_13361374.jpg



途中で出会った花ラショウモンカズラ
c0047422_1347311.jpg



c0047422_1348755.jpg


サラサドウダン?
c0047422_13482728.jpg






[PR]
by itosuguri | 2013-05-30 13:49 | 飛騨 | Comments(0)

天生(あもう)県立自然公園と白川郷             


岐阜県の北部にある天生峠、1年の半分近くを雪に閉ざされるという。
峠を中心に高山植物が咲き乱れる高層湿原やブナの原生林と変化に飛んだ自然公園に
やっと願望が叶い森に足を踏み入れることができました。

花ばかりに目がいって風景は証拠写真程度(^~^;)ゞ
スローテンポの私たちはここから少し上に上がったところに咲くキヌガサソウを見て
引き返すことにしました。
c0047422_1944018.jpg


c0047422_195372.jpg


c0047422_1951749.jpg


4時に駐車場に戻り、そこから予約してあった白川郷内にある宿に向かう。
日帰りもできないこともないけど、せっかくなら白川郷にも寄ってみたかったしね。
ところがこの日、暑さのためか私の体調も崩してしまって、早めに体が休めてよかったです。

翌朝は展望台まで車であがりました。
白川郷は冬のライトアップを含めて3度目だけど展望台には初めて。
ライットアップの日は場所取りが大変だと聞いていたので登りたくても登れなかった。
c0047422_19345459.jpg


c0047422_19571087.jpg


c0047422_19351666.jpg

2010/6/17・18撮影


[PR]
by itosuguri | 2010-06-22 16:55 | 飛騨 | Comments(0)