<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒牡丹

寒牡丹撮りに名古屋の徳川園まで車を走らせる。
日曜日だけに台数少ない駐車場を心配したが、10時チョイ過ぎに到着で
スムーズに入ることができた。
撮り終えてお昼ごろに出たが駐車場は空き待ちの車が列をなしていた。
c0047422_20561847.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-01-31 20:14 | Comments(7)

やっと咲いた

我家の満月ロウバイもやっと咲きだしました。
この寒さのなか、鉢植えの野草たちも芽を出し始めているものもあり、
春がすぐそこまで来てるような、そんな気持ちにさせてくれる。
c0047422_18585129.jpg

[PR]
by itosuguri | 2006-01-26 20:34 | Comments(3)

風邪ぎみ

夕刻から寒さが一段と増して、明朝は-2度との予報。
この地方では過去最低の気温になるのでは?・・・
喉がいがらっぽくて寒気もする。頭も少々痛い。風邪かぁ~? (~。~;)~
これをUPしたらもう寝ようっと・・・o(__*)Zzz..

久々にマクロで花を。。。
c0047422_2043362.jpg

[PR]
by itosuguri | 2006-01-24 20:56 | Comments(6)

春到来

♪~もうすぐ春ですねぇ~♪~
思わずキャンディーズの歌が口について出てしまう。
隣町の伊良湖に休耕田を利用した菜の花畑に花が咲きだし、春到来を告げています。
国道259線・42号線沿いに点在していて、今年は寒波の影響で遅めですが、
早い所ではもう満開状態で春を堪能させてくれます。

c0047422_10183280.jpg
c0047422_10185244.jpg

[PR]
by itosuguri | 2006-01-18 10:19 | Comments(7)

銘風盆栽展

今日は名古屋の吹上ホールで開催されている「銘風盆栽展」の最終日。
盆栽に熱中してた頃はあちらこちらと開催場に行ったものだが、
カメラをやりだしてからはとんとご無沙汰してしまった。

久々に行く「銘風盆栽展」会場に着くや、真っ先に向かうのは即売コーナー。
とにかく先に即売コーナーに顔を出してお気に入りの物をゲットしてからでないと
落ち着いて300席もの作品を見て回ることができないんだわ。(*^^*)>゛

作品は言うまでもなく力作ばかりである。
でも、型にはまり過ぎて肩が懲りそうというのが私の感想。
もう少し崩れた自然美があってもいいかなと思ってしまう。

今回ゲットしてきたものは盆栽ではなく、6種類の山野草の株である。
以前から欲しかったシラネアオイが手に入りチョー!ラッキー!!


今日の画像はコメントとは似つかぬものでスイマセン!^_^;
c0047422_20392690.jpg

[PR]
by itosuguri | 2006-01-15 20:58 | Comments(4)

オシドリの里

設楽町にあるオシドリの里に行ってきた。
11時ごろ着いたが、クマタカ・オオタカに襲われたとかで川には一羽もいなかった。
アキラメて帰ろうかと思ったが、お昼にエサを蒔くというので早めのお昼にして待っていた。

30分ほどして鴨が現れオシドリも徐々に集まってきた。でも、数が少ない。
せめて岩場まで上がってくれないと300㍉望遠では無理。
足先からジンジンと冷たさが伝わってくる。早く来てくれー!

やっと3羽のオシドリが岩場に、・・・動き回る・・・連写で撮って何とかこの画像。
c0047422_8503888.jpg
(画像トリミングあり)
2月に入ればオシドリの数も増えるとか、またチャレンジしてみよう。

[PR]
by itosuguri | 2006-01-12 09:16 | Comments(10)

ふたたび風車に

田原市にある風車を近くで見てみようと行ってみた。
風車の真下まで着て車に降りてみると、ブォ~ン、ブォ~ンと
風を切る羽の音が何とも不気味に感じたのは私だけだろうか?
この日はイマイチの天気で風も強くさぶかった。

↓この場所は10年前ほど釣りに凝って、テトラポットで穴釣りし
アイナメ、ワガ、ハゼなどがよく釣れたところ。
今では駐車場・トイレも完備されていた。
c0047422_2010462.jpg

c0047422_19432060.jpg

風車はやっぱり近くで見るより、このように遠くから眺めるものよね。

[PR]
by itosuguri | 2006-01-10 19:36 | Comments(3)

この寒さいつまで・・・

正月も終わり、やっと自分の時間が戻ってきたというのに、
こー寒くちゃー写真撮りに出て行く勇気なし。
今日は1日に撮った浜の写真でも載せておこう。

c0047422_20215285.jpg

[PR]
by itosuguri | 2006-01-06 20:50 | Comments(7)

開設から1年

明けましておめでとうございます。
ブログ開設して1年になりました。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
c0047422_14333035.jpg

[PR]
by itosuguri | 2006-01-03 14:37 | Comments(3)