<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クリン・クリンよー(-_^)
クルッとカールした花弁が可愛いアクシバ。
1cmにも満たないこの花に逢いたくて、雨予報もなんのその飛んで行って来ました。
アクシバのほかにお気に入りのカール花を並べてみました。
c0047422_11453341.jpg

ウリノキ (6月撮影)
c0047422_11464918.jpg

ハダカホオズキ (昨年9月撮影)
c0047422_1148284.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-30 20:09 | Comments(8)
我家のレンゲショウマ
3年前にレンゲショウマの苗を購入、今年やっと花芽を付けてくれました。
管理にも気を使ってきたけど、意外と育てやすかったかなと思う。
花芽を付けてからグングンと背丈が伸び70cmとなりました。
開花がとても楽しみです。
c0047422_15525590.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-29 16:06 | Comments(4)
初めての光景を目にしてパート2
まだ尾っぽが残っているカエル
c0047422_10582513.jpg

羽化したばかりのトンボ
c0047422_10592685.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-26 11:01 | Comments(4)
水田に鴨ちゃん
(O.O;)エエッ !初めての光景を目にしてビックリ!
この水田に気持ちよさそうに、3羽の鴨が泳いでいたのだ。
害虫の駆除と、水田の水循環の役目のために鴨を放すという話は聞いたことあるけど、
ここの鴨は放された鴨なのか?それとも飛来してきた鴨なのかしら?
c0047422_9202611.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-22 09:32 | Comments(5)
動物園にて
ダチョウの顔を撮ってみて初めて気が付いたこと。
それは耳らしきと思うものが付いているってこと。
鳥に耳なんてあったっけー!?ダチョウも鳥の仲間?
c0047422_21133635.jpg

だれか、ボクと遊んでぇ~
c0047422_21225259.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-18 21:24 | Comments(2)
眉の高さがちんば(合わない)
先日、カメラ友達A子さんと会ったときに面白い話を聞きました。
A子さんは「最近眉の高さが左右ちんばじゃない?」と言われたそうな。

A子さんも私と同じく一眼デジを始めて1年あまり。
その影響なのか?効き目(ファインダーを覗く側)のほうの眉が高いと言う。

そう言われれば・・・私も長年眉を描いているが、2ヶ月前から左右そろえて
描くのが難しいくなってきたなぁと思い始めていたところだった。
私は左目で覗くからやはり左の眉が高い。ちなみにA子さんは右眉。

これは撮影時に、たえず動かす効き目に筋肉が付いてきたため・・・??
一眼をやられる女性の方々はいかがでしょうか?
c0047422_958491.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-15 09:45 | Comments(5)
モネのスイレン
我が家から近いこともあって時々訪れる豊橋動植物園。
愛知万博で人気の高かった冷凍マンモスが6月までこの園で展示している。

万博には一度も行かなかったから、せめてマンモスぐらいは見てこようと訪れた。
以外や以外、想像してたより小さかった。
お肉でも付いていればまた違ったかもしれないが・・・

この時期、植物園の池にはモネのスイレンが花盛りです。
c0047422_215611.jpg
c0047422_2152340.jpg
c0047422_2155175.jpg
c0047422_2163899.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-13 21:07 | Comments(3)
ネームカード
ネームカードを付けました。
カードを付けることによって今まで30MBが1GBに容量が増える。
これってスゴーク!魅力的じゃない?
でも・・・私の頭脳ではネームカードの意味ってよく分かってないのでーす!
でもでも、これを付けたため?時間がかかりますぅー
c0047422_19225149.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-09 19:23 | Comments(6)
冶部坂高原
今年は行くまいと思っていたが、やはり可愛い花逢いたさに
早朝家を飛び出して南信州まで車を走らせた。
白花イチヤクソウは近場でも見られるが、紅花はこの高原まで飛んで行くのです。
c0047422_1724391.jpg

c0047422_16523830.jpg

c0047422_16525454.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-06-06 16:57 | Comments(5)
ヤマシャクヤク
3年越しの願いがかない、やっと
ヤマシャクヤクの開花が見ることができました。
静寂な森の中で凛と咲き誇る姿はとても眩しかったです。
c0047422_20361445.jpg
c0047422_20363145.jpg



[PR]
by itosuguri | 2006-06-01 15:23 | Comments(5)