「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小江戸・川越と巾着田の彼岸花
一度は行ってみたかった”小江戸・川越”
日帰りバスツアーで初登場し、さっそく申し込みしたが満席という。
キャンセル待ちを待った甲斐があって行けることになった。

高速道路東京インターから降りて、川越を通過し、先に日高市にある巾着田のヒガンバナに向かう。
日曜日とあって高麗川から巾着田に向かう道中はノロノロ状態で、予定到着時間オーバー。
壮大な林内で一面に咲く様は想像以上のもので、多くの観光客が訪れるのも納得でした。

パンフレットに写ってるメインの場所が分からず、手近な場所で・・・
c0047422_19434138.jpg

c0047422_1944357.jpg

川越の町周辺も車は停滞ぎみで進まない。散策時間少なくメインストリートのみの写真撮り。
車も人も多くて理想とする景観は撮れなかった。
c0047422_11145477.jpg

景観のため電線は除かれているという、だったら車の通行もなんとかならないかねぇ~・・・
これでも少ない人込み・車のチャンスを狙ったのよ。
c0047422_11152461.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-09-25 11:23 | Comments(12)
サーファー
土日となれば遠州灘のいたる海岸にはサーファーにあふれる。
今日は我家から一番近い(車で15分ほど)伊古部海岸に行ってみた。
平日にもかかわらず数十台の車が来ていた。

今や女性のサーファーも多く、それお目当てのカメラマンも時々見かける。
60代のサーファーも、40代?思われるおばさん(失礼)サーファー。
サーフィンって年齢には関係ないのよね。

後ろ姿に引かれ、思わずカシャ!かっこいいー!! (7月に別の海岸で撮ったもの)
c0047422_16171263.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-09-21 16:25 | Comments(2)
彼岸花
例年になく今年のヒガンバナの咲きが遅いですね。
3年前まで新城方面に仕事で走り回っていた頃、
8月末にはポツリポツリと咲き始めて、早い秋の訪れを感じさせてくれました。

画像は旧鳳来町の街道沿い、個人宅敷地内のヒガンバナです。
今年も素直に通り過ぎることができず、カシャ!してきました。(*^^*)>゛
c0047422_858763.jpg

c0047422_8582963.jpg
c0047422_8584313.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-09-18 08:59 | Comments(7)
シラヒゲソウ
森の妖精に逢いたくて今年も行ってきました。
今年は控えめに清楚に撮ってみようと思ったが、
結局は密集して咲いてるシラヒゲソウにカメラが向いてしまう。
欲張りな私だこと・・・
c0047422_795360.jpg

c0047422_7102181.jpg

c0047422_7162232.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-09-16 07:17 | Comments(8)
予定狂い
今日の日中は曇りで夕刻から雨予報じゃなかった?
それなのに朝から雨でおかげで予定が狂ってしまった。
庭に咲いてる段菊までもが雨は、オォ~NOー!って意思表示してるみたい。
c0047422_13521416.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-09-12 14:01 | Comments(6)
我家のレンゲショウマ
6/29日付けに掲載したレンゲショウマはどうなったん?との問いに、
回答ととしては・・・`s(・'・;)エ-トォ ...見事に蕾が全部落ちてしまいました。(泣)

ここで訂正なんですけど・・・私の思い違いをしてて、あのレンゲショウマは
今年、名風盆栽展のおりに買い求めたものでこちらの↓画像が3年目のものであり
8/26日に見事に開花したレンゲショウマであります。(^^ゞ

葉が少々焼けてし見苦しいけど、3年でこの温暖な地に順応して
開花までに至ってくれ嬉しい限りです。
現在一番花は散り2番花が近日中に咲くかと思います。
蕾の落ちてしまったレンゲちゃんは来年に期待です。
c0047422_1645939.jpg
c0047422_16454165.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-09-05 16:48 | Comments(8)
再開しま~す
今日から9月、はや~!
なが~い夏休みもあっという間に過ぎ、ほかっておいたブログも再開です。
早寝早起きの私ゆえ、PCに向かってる時間がない。f(^^;)ゆっくり更新していきます。

新城に昨年から現れたカカシの軍団。昨年は新聞に掲載されたけど今年はまだだなぁ~
c0047422_9112227.jpg

c0047422_9125073.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-09-01 09:14 | Comments(13)