<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後の紅葉

新城市愛知県民の森での紅葉も終盤だけど、日本庭園のところはまだまだ綺麗でした。
これで紅葉巡りも終わり、来月からはXマスイルミの撮影となる訳だけど、
寒いしなぁ~・・・今年はどうしようか・・・

c0047422_20142436.jpg

c0047422_20153066.jpg

c0047422_20151189.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-11-29 20:22 | Comments(6)

おしどりの里Ⅱ

(*^^*)>゛エヘヘ またおしどりだじょー
おしどりの里にはおしどりの他いろんな鳥も来るのよね。

で、私はカワセミってな鳥を一度も見たことがなくて、出逢えるかなとまた来ちゃいました。
なにもここまで来なくても地元朝倉川にもいるんだけど、何処あたりにいるか知らないしー
ここにくればおしどりも見られるし、先回はヤマセミに出逢えたから今度はカワセミってな訳なんです。

カワセミが止まる竹竿を横目で見ながら番のおしどりちゃんをカシャ!
c0047422_16332714.jpg

(・・?!んっ?竿の先っちょに何かいる、肉眼ではよく分からない、レンズを通して確認。
カワセミちゃんだー!!しばらく居てくれたので数枚撮ったけどトリミングしてもこんなんよ。
c0047422_1633565.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-11-27 16:47 | Comments(4)

紅葉ドライブ

雨の2日間はさすがの私もジットしていたが、青空が見え始めた昨日は旧額田下山村までドライブ。
一昨年、野原川沿いの紅葉が綺麗だったので今年はどーかな?と思い行ってみた。
数人のカメラマンたちがいたが、紅葉は ┐('~`;)┌ ウーン?・・・
4日前にみどり湖の綺麗な紅葉見ちゃったから、なぁ~んか・・・
c0047422_1255218.jpg

あいにく太陽が見え隠れするお天気、カメラマンたちは太陽が顔出すまで待っていたが
私はお構いなしにカシャ!カシャ!待ってられないのー
c0047422_12555026.jpg

このまま香嵐渓まで走らせるかー・・・と思ったが引き返して三河湖に回った。
三河湖は黄葉が多いが、久々に来たせいかこんなにも綺麗な所だった?
改めて新鮮さを感じました。
でも三河湖の水位が、この画像よりかなり下がっていた場所もあったのが気にかかる。
c0047422_1351954.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-11-22 12:31 | Comments(8)

みどり湖

静かな紅葉を愛でたくて、久々にみどり湖を訪れました。
ここは人も少なく静かで、春は桜、秋は紅葉と絶好の穴場。(と私は思う・・・)
今日は薄曇りのお天気でエメラルドグリーンの湖面は冴えなかったが、
ユックリと散策ができ身も心も癒された思いです。
c0047422_2152027.jpg

c0047422_2154771.jpg

c0047422_216149.jpg

c0047422_2171684.jpg

c0047422_2184224.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-11-18 19:12 | Comments(12)

紅葉

近くにある公園の楓が綺麗に紅葉していました。
なかなか紅葉撮りに出かけるチャンスがない、ここで見納めかな?
c0047422_18571449.jpg

c0047422_16181414.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-11-16 16:24 | Comments(4)

おしどりの里

先日、おしどりの里に行って来ました。

毎年(と言ってもまだ2年)1月に訪れていたが、大砲レンズのカメラマンの間で
ド素人が300㍉レンズでチマチマ撮ってるのが気恥ずかしくて、時期を早めにして
平日なら空いているかなと思いきや、来てるわ来てるわ。~(>_<。)~ アウ~!

でも、来た以上はスタコラ引き下がるのも空しい。
おしどりの数はまだ少ないが、20m先まで上がってきたところをカシャ!
はぁ~~、(´Å`) せめて500㍉の望遠があったらなぁ~

c0047422_11264283.jpg
c0047422_1127018.jpg

トリミングあり

[PR]
by itosuguri | 2006-11-10 11:29 | Comments(7)

朝靄の中で

朝靄に包まれたススキに太陽の光が差し込みキラキラしてました。
こんな光景に逢ったのは何年ぶりだろうか・・・
c0047422_18492865.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-11-04 19:02 | Comments(7)

やっぱり、ジッとしておれない

野草散策は終わりと言っておきながら、やっぱりジッとしておれない性分。
1週間もたたぬうちにいそいそと、近くの山にエンヤコラしてきちゃった。f(^^;) ポリポリ
2年ぶりに訪れたこの山にはヤマラッキョウ・ツリガネニンジンなどが花盛りです。

4本立ての白花のヤマラッキョをめっけ!
c0047422_15104973.jpg

c0047422_15111085.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-11-02 15:16 | Comments(4)