<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

暮れも押し迫り、忙しくなってきましたのでお休みさせていただきます。
各皆様方にご挨拶に伺うところですが、ここでご容赦お願いしますね。

皆様の健康とご多幸を願い、よいお年をお迎えられますように・・・
来年もよろしくお願いします。m(__)m
c0047422_9251379.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-12-28 16:51 | Comments(5)

Merry Christmas

もうすぐクリスマスですねぇ~
若い頃はロマンチックなクリスマスに胸がときめいたものです。
今はそんな夢心もなく、それなりに過ぎてます。はぁ~~、(´Å`)
c0047422_21263843.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-12-21 21:08 | Comments(10)

蒲郡ラグーナ

平日夜間(17時より)駐車場が無料と知ってラグーナのイルミに。
主婦としてはタダという誘惑に弱い、近いこともあってついつい足を運んでしまった。^_^;
2年前より多少バージョンUPしてて楽しませてくれたが、浜風が冷たく2時間ほどで引き上げた。

蒲郡名産ミカンのツリーがお目見え
c0047422_10151724.jpg

ラグーナヨットハーバー
c0047422_10132174.jpg

背景に見える橋にもライトアップされていた
c0047422_10135785.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-12-19 10:28 | Comments(5)

菜の花と同居

赤羽根までの所用のついでに259号線バイパス沿いの菜の花畑に回る。
今にも雨が落ちそうな空だったが、ヒマワリも同居してることもあって一枚撮ってみた。
c0047422_9585260.jpg


今日撮りたてホヤホヤを追加~
c0047422_16541329.jpg

c0047422_1630568.jpg

c0047422_16312144.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-12-15 10:03 | Comments(12)

浜松フラワーパーク

昨日は夕方になっても暖かく、これならとイルミ撮りに決行。
蒲郡のラグーナか、安城のデンパークにと思ったが、一度は行ってるから
未知のイルミと思い浜松フラワーパークにしました。

背景に見えるは光のトンネル
c0047422_13332887.jpg

c0047422_13335228.jpg

噴水による光の饗宴
c0047422_1334910.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-12-11 13:55 | Comments(10)

ハーブ庭園・旅日記

ころ柿の里を後にして、勝沼にある「ハーブ庭園・旅日記」に向かう。
ここの詳しい説明は旅日記で。

庭園の素晴らしさは分かっていただけたと思うけど、ここで作られている化粧水は
ローズゼラニウムエキスを吸水したもので、「ちびまるこちゃん」の原作者のお子さんが
アトピー性皮膚炎でこの化粧水で改善されたとか。

現にツアー客の中でも4人ほど使ってる人がいて好評なんです。
それなら私もと化粧水2本とクリームを買ったけど、ほんと!驚くほどお肌つるつるになる。
冬場の感想肌カユイ・カユイに悩まされていたけどよくなりそー!

庭園はクリスマスバージョン
c0047422_11323461.jpg
c0047422_1133395.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-12-07 11:25 | Comments(7)

ころ柿の里


バスツアーで甲府市塩山にある「ころ柿の里」に行って来ました。
ころ柿は塩山を代表する特産品、各生産農家の軒先にスダレのように干される景観は有名ですね。
そんな風情ある景観を期待して、散策マップを手にして回ってみたが・・・はぁ~~、(´Å`)

やはりここでも衛生上の理由で出荷物は軒先に干すことはなく室内だそうで、
干してあっても観光見学かねた自家用もののようです。
しかし、見学規制もあって見学可能農家(1件のみ)以外は庭先に入ってはいけないことになってる。

いいアングルで撮りたいばかりに、どかどかと庭先に入って来られたら
プライバシーもあったものじゃないものねぇ~規制があっても無理からぬことです。

見学可能農家宅
c0047422_1346019.jpg

縁側で気持ちよさそうに寝入ってるニャンコ
c0047422_13462214.jpg
c0047422_13465054.jpg


[PR]
by itosuguri | 2006-12-04 14:03 | Comments(12)