<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
癒しの場所
昨日は日も時折さす程度で寒かったが、東栄町経由で設楽町の川向までドライブ。
暫くぶりの奥山間部、ホッとさせてくれる私の癒しの場所。

旧鳳来町某所の節分草、まだまだ綺麗でした。
c0047422_8524893.jpg
c0047422_85313.jpg

東栄町の節分草、ここの花は鳳来町より丸っこい感じ。
c0047422_8531313.jpg
c0047422_8532453.jpg

梅の時期に一度来ただけで、福寿草は初めて。
日差しが少ないせいか全開とはいかなかった。
c0047422_981585.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-26 09:50 | Comments(2)
和地の菜の花畑
すっかり忘れていた田原市和地の菜の花畑、ネットフレンドのブログ掲載で
満開真っさりを知り、飛んで行って来ました。
ここをクリック
3年前は4月に撮影に来てたというのに、年々の温暖化で2月で満開。
この場所は菜の花と、バックの海に岩と大型タンカーの合わせた構図がグーなんだけど
1時間待ってもタンカーは通過せず引き上げた。
c0047422_957350.jpg

c0047422_9571899.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-22 21:04 | Comments(3)
♪この花何の木気になる木~♪
ある道中を走っていたらこんな↓花が咲いてました。
ここの持ち主と思われるおじいちゃんに花の名前を教えて頂こうとしたら
名前を忘れてしまったとこのと。アジャーー┐('~`;)┌
c0047422_9152781.jpg

その側には梅の花も・・・
c0047422_9163523.jpg

c0047422_9164921.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-20 09:18 | Comments(4)
りっぱに開花
昨年春、園芸店で購入したセツブンソウが、夏越しをクリアして
こんなにも花を咲かせてくれました。 (昨年は3輪)
一度失敗してるだけに、開花後の管理にはすごく神経を使いました。

まだ花を付けない株が5つほど顔を出そうとしているので、来年はもっと
花数が増えること間違いなし。(^^_)ルン♪
c0047422_1556179.jpg

昨年の花後にタネを採り蒔きしたもの。これもクリアしてますます自信がつく。
c0047422_15561716.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-13 16:11 | Comments(15)
両性花
セリバオウレンに両性花があるとか。
ひょっとしたらこれがそうなのかな?
c0047422_19284147.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-11 19:38 | Comments(0)
浜松フラワーパーク(3)
真冬というのにローズガーデンには綺麗に咲き誇っていた花もありました。
バラって5月の花なんですよね?これも暖冬の影響なんでしょうか。
c0047422_20565328.jpg

c0047422_2057573.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-07 11:10 | Comments(3)
浜松フラワーパーク(2)
敷地内一角に110品種300本の梅が咲き出していました。
強風で思うように撮影できなかったけど、梅の香りいっぱい吸い込んで満足とする。
c0047422_20462592.jpg

c0047422_20504211.jpg

c0047422_20505434.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-06 09:26 | Comments(5)
浜松フラワーパーク(1)
浜松フラワーパークまで開花調整して咲かせたボタンを見てきました。
和傘やわらのこもで囲い趣きのある展示会場でした。
c0047422_8305630.jpg

c0047422_8343317.jpg

c0047422_8311863.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-02-05 08:36 | Comments(3)