<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉


台風通過の翌日、茶臼山に紅葉詣でに出かけました。
こちらも台風の影響を受け、葉が大分落ちてせっかくの紅葉も残念というところもあったけど、
初めてこんな素敵な景観が見ることができたからよしとするわ。

c0047422_20111669.jpg

c0047422_21115125.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-10-29 20:44 | Comments(14)

浜松餃子


餃子の街浜松、浜松餃子を耳にするようになったのは今年に入ってから。
もっと以前から知れ渡っていたらしいが私は今まで知らなかった。
浜松餃子のルーツと詳しいことはここ

今日は友人から聞いていた、生餃子お持ち帰り専門店の丸和商店に行って来ました。
3時頃には売り切れてしまうと聞いていたので午前中に出かけた。
ところがもう20人ほどの人が待っていて、予約のお客さんを含め
40分ほどかかると言われたが、意外と早く20分待ちで買えることが出来ました。

64個入り¥1000 今晩の分を除いてあとは冷凍保存です。
c0047422_1414325.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-10-26 14:14 | Comments(6)

神越渓谷


昨年の大文字草が忘れられず今年も神越渓谷まで行ってきました。
しかし・・・昨年のイメージとの違いにちょっと寂しい思いでした。
これも酷暑日が続いた夏の影響でしょうか?
c0047422_2031534.jpg

こんなに花を付けたキッコウハグマの出会いは久しぶり
c0047422_20341545.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-10-22 20:35 | Comments(12)

風景2選


ここは新城有海の蕎麦畑、赤蕎麦も見られますが今年は
手入れが出来なかったとかで、寂しい状態でした。
c0047422_11144157.jpg

これはキクイモの花でしょうか?
c0047422_11275147.jpg


[PR]
by itosuguri | 2007-10-09 11:29 | Comments(12)

コスモス

c0047422_1653859.jpg
c0047422_16532098.jpg

[PR]
by itosuguri | 2007-10-02 08:03 | Comments(10)