<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒ボタン


久ぶりに暖かい日になった昨日、出かけたい症候群がムクムク。
また節分草撮りに家を出たものの、急遽方向転換して浜松のフラワーパークに。
昨年もこの時期、寒ボタンと梅を見に来たんだよね~・・・('~`;)

c0047422_1911826.jpg
c0047422_19113341.jpg
c0047422_19114686.jpg

[PR]
by itosuguri | 2008-01-31 16:29 | Comments(4)

氷柱


この冬一番の最低温度-2度となった今日、再びシモバシラの氷柱撮りに出かけました。
こんなに冷え込んだから、さぞかしデッカイのができてるかも?と期待半分。

ありました、ありました、当てにならない目測だけど12cmほど。
c0047422_1704872.jpg


c0047422_171192.jpg



1週間前は・・・
[PR]
by itosuguri | 2008-01-26 17:16 | Comments(7)

役目を終えた歯車

c0047422_8455411.jpg

[PR]
by itosuguri | 2008-01-16 11:09


流れる~♪く~もよ♪、なんとか~なんとか~♪(思い出せない(~_~;))
空を見上げながらそんな歌を口ずさんでいました。

c0047422_1903197.jpg


[PR]
by itosuguri | 2008-01-10 19:16 | Comments(9)

さんぽ道(豊川市)


こちらもぬくもり工房建築による、豊川市(旧一宮町)にある蜂蜜ショップ・さんぽ道。
蜂蜜屋さんにしてはちょと変わったお店の名前ですよね。
やはりこのお店もカフェスペースがあり、ケーキとティーを眺めの良い2階で頂きました。

時期的に芝生が茶けてるのが残念だけど、グリーンに変わり木々の若葉も揃ったら
また撮りに来たいな。
c0047422_16244531.jpg

2階から見た1階の店内 
c0047422_1632678.jpg

2階にはテーブル席2席と4畳半ぐらいの部屋にグループ席がありました。
c0047422_1634026.jpg


[PR]
by itosuguri | 2008-01-07 16:23 | Comments(5)

ぬくもりの森(浜松市)

とてもメルヘンチックなぬくもりの森で童心に返ってきました。
詳しい説明は↑ぬくもりの森をクリックしてね。

奥に見える建物、お菓子の森でハンドメイドのケーキとコーヒを頂きました。
c0047422_1784613.jpg

ショップ・ぬくもり工房 アンティーク家具やインテリア雑貨などが魅力。
c0047422_179180.jpg

c0047422_20201143.jpg


[PR]
by itosuguri | 2008-01-06 20:10 | Comments(6)

謹賀新年


明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
c0047422_1038566.jpg


[PR]
by itosuguri | 2008-01-01 10:39 | Comments(7)