<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アヒル?白鳥?


田原市のサンテパルクまで久々に行ってみました。
池の周りを車でぐっると回っていたらアヒル?しては図体がデカイし、
白鳥?にしてはずい分と違うような気がするけど、鳥のことはさっぱり分からない私。^^;
車を止めて池の側まで行くと、白鳥もどきがヨチヨチと私のところに寄ってくるじゃありませんか。
まぁ~随分と人慣れしていること。でも可愛い~♪♪
c0047422_19515590.jpg

物ほしそうな上目づかいに、ごめんねあげるの何も持ってないの。
c0047422_19522445.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-01-31 19:28 | Comments(6)

すねた猫


うんっ!なにか御用かニャ?
c0047422_1711855.jpg

おねだりしていいのかニャ
c0047422_1721635.jpg

ちぇ!なにもくんないの
c0047422_10155716.jpg

もうーすねちゃうニャ
c0047422_10164458.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-01-27 10:06

冷え~冷え~


今期一番の冷え込みで庭の睡蓮鉢も厚い氷が張りました。
これだけ冷え冷えしたんだから、まだシモバシラの花の氷柱が見られるかも?と行ってみました。
うっひょー!何箇所かに出来ていました。
もう何回も吸い上げしてるからさぞかし小さいだろうと思っていたら15㎝の氷柱。
c0047422_1854295.jpg

綿菓子みたい~♪
c0047422_1854981.jpg

c0047422_1855319.jpg

周りの枯草も霜に覆われてました。
c0047422_185645100.jpg

夢中に撮っていると冷たさで指先が痛い!痛い!ついでに足の指も痛~い!!

[PR]
by itosuguri | 2009-01-25 19:04 | Comments(8)

ユッカの花


浜辺の花ユッカ、この花の名前を知ったのは昨年のことでした。
今年は別の海岸で撮ってきました。
我が町では庭先や軒先でもよく見かけます。
c0047422_20241224.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-01-23 20:28 | Comments(2)

浜松フラワーパーク


毎年1月の恒例行事のごとく、フラワーパークで開催されている早春ぼたんに行ってきました。
いつもの場所に行ってみればぼたんの会場がない!あれー?

今年9月に開催される浜松モザイカルチャー世界博の準備整備のためか?
会場は別の場所になっていた。

ぼたんはちょっと痛んでいたので撮るまでもなく、温室の花をカシャッ!
c0047422_8214497.jpg

c0047422_822969.jpg

c0047422_19375028.jpg
c0047422_19381470.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-01-21 19:41 | Comments(4)

切干大根


菜園で野菜作りしてるにも関わらず、他から大根やキャベツ・白菜だの頂く機会が多い我が家。
夫婦2人では菜園で作った野菜でも余ってしまうのでご近所や息子・娘夫婦に配ってる有様です。

そこで今年は切干大根を作ってみようかと思いつき作ってみたところ、
家庭用の千切りのオロシガネでは目が細か過ぎて失敗。
やはり切干大根専用のでないと、と探し回ってやっと見つけ、市販と同等な切干大根になりました。
c0047422_16422523.jpg

こんなに目が荒くていいのかと思うほどだったが、乾し上がりに納得。
これで半年分の切干大根が出来そう~V(^-^)V
c0047422_10224284.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-01-15 09:58 | Comments(6)

デンパークにて

c0047422_16441822.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-01-12 16:46

世界最大級のオルゴール


デンパーク園内の大温室フローラでは世界最大級のオルゴールの演奏が2回行われます。
あいにく私は時間内には聞けなくて、さぞかし素晴らしい音色だったでしょう。
c0047422_20513855.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-01-05 20:56 | Comments(6)

クールポコ

今日は久しぶりに私の両親の墓参りに行った帰りに、安城市のデンパークに寄ってきました。
3年前、Xマスイルミネーション以来の訪れです。

この日のイベントとしてお笑い芸人クールポコが来園していて、野外ステージに向う通路で
姿を見かけすかさず連写で撮っていたら、すれ違い様に「おばちゃん、たくさん撮るね」
おばちゃん!!(@о@;) 確かにおばちゃんだけど。。。なぜか悲しい(/_;)
c0047422_20264735.jpg

芸といえども真冬の野外ステージは辛いでしょうね~
c0047422_20334898.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-01-04 19:35 | Comments(4)

謹賀新年

皆様方にはよい新年をお迎えになられたことと思います。
本年もよろしくお願いします。
c0047422_1944291.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-01-01 19:47