「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ユキワリイチゲ

節分草につづき、ユキワリイチゲも開花。
昨年は2花だけだったが今年はいっきょに8花付いてくれました。
ユキワリイチゲは気難しい野草と思っていたが意外と育てやすいです。
この分でいくと来年は14芽ほどの花芽を付けてくれそう?
c0047422_143574.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-02-19 19:18 | Comments(2)
3年目で開花

3年前(06年)に種を蒔いた節分草が早々と花を付けました。V(^-^)V ブイブイッ
実生から開花まで4~5年かかると某書に書かれていたので、今年もまだまだと思っていたところ、
土から首を持ち上げて白い物が見えたときはまさかーと思ったほどでした。

白いシベをもった節分草も数株。
c0047422_9591295.jpg

07年に発芽して開花までの確率50%
c0047422_106349.jpg


[PR]
by itosuguri | 2009-02-16 10:16 | Comments(9)
女性指導員

若かりし20代、車好きということもあって自動車学校に勤務したことがありました。
仕事は配車係りでしたが物りなくなって指導員の資格が取りたいと思うようになり
上司(校長)に願い出たがあっさりと拒否されてしまいました。

その理由は女性の指導員という前例がないからと、今では考えられない返事でした。
某自動車学校の路上教習に女性指導員の姿を見るたび、上司の言われた言葉を思い出されます。

今じゃ笑えてしまう事務服にダイヤル電話(爆)
c0047422_20172081.jpg




[PR]
by itosuguri | 2009-02-13 20:20 | Comments(16)
吉胡の菜の花
c0047422_1621539.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-02-04 16:20 | Comments(0)