<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

県民の森

c0047422_2031021.jpg



c0047422_2032651.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-27 18:47 | Comments(4)

巴川沿いの紅葉


c0047422_15412020.jpg




c0047422_15311743.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-22 15:22

紅葉

またまた腰を痛めてここしばらくはじっといい子でいたけれど、車の乗り降りも楽になったので
リハビリかねて近場に紅葉撮りに出かけてきました。
ほんとに今年は体調の狂いっぱなしで、昨年までの元気印はどこへやら・・・
体調が思わしくないと精神面にもダメージを受けるんですねぇ~
いつまでも若い気でいるけど、体はもう無理が効かない年齢ってことよね。

c0047422_19485781.jpg


c0047422_19492233.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-20 15:28 | Comments(10)

柿風情

毎年この時期になると風情ある柿の写真が撮りたくなる。
私的には蔵と紅葉したモミジを背景に文人木風の樹形した柿があったら申し分ないのだけど
今どきそのような慕景なんて、里山を走り回ってもお目にかかれないのが現状ですよね。

c0047422_199367.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-10 18:40 | Comments(4)

平谷峠の紅葉(南信州)

先月、平谷峠からの眺めです。
紅葉の時期に訪れたのは初めてでしたが色づきも良く、
空気が澄んでいたら最高の眺めだっと思います。
c0047422_18352320.jpg

c0047422_14412547.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-06 19:43 | Comments(4)

浜名フラワパークモザイカルチャー

皆さん、モザイカルチャーに行かれましたかー?
しらびその紅葉と前後してしまいましたが、私は10月22日の平日に。
園内に入ったのが9時ちょい過ぎとあって人も少なく平日だからこんなもんかと思ったら
10時を過ぎると団体さんがどどっーと入ってみるみるまに人があふれました。
どれも素敵な作品ばかり、その中でお気に入り3点選びました。

浜松市(ほほえみのハーモニー)

c0047422_14505488.jpg

カナダケベック州(木を植える男)羊さんとワンコが可愛いかった

c0047422_19112667.jpg

北京市(燕京鹿鳴)

c0047422_19114679.jpg

開催期間は今月23日まで、お早めに~

c0047422_19144877.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-04 19:25 | Comments(2)

南信州紅葉狩りⅢ

マイカーでのおばさん2人旅、今回の私はナビゲーター役で楽チンさせてもらいましたが、
友人の長距離運転で無理な日帰をりするよりも安全性を選んでお泊りの予定もしてました。

で、「ハイランドしらびそ」に飛び入り宿泊をしたものの夕食は支度が出来ないとのこと。
お弁当を買いに行くのも標高1918の一軒宿からでは到底無理なことで、
売店でカップラーメンとパンで済ませる。それもまた楽しや~♪でした。

宿の前から朝日が昇りはじめる。お泊りが出来てこそのシャッターチャンスよね。
c0047422_11304378.jpg

陽が昇りきり逆光をうけた木々がキラキラしてました。
c0047422_1131591.jpg
c0047422_11313986.jpg

陽の当たらない木々はまだ眠むたそう。
c0047422_1132285.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-02 09:14 | Comments(4)

南信州紅葉狩りⅡ

下栗の里から南アルプスエコーラインを通ってしらびそ高原に向いました。
紅葉は盛りを過ぎた感はあったけど開放感たっぷりの眺めの良さは格別でした。
途中、地図に書かれている御池山の隕石クレーターには写真撮りに気を取られて
まったく気が付かないままに過ぎてしまったのよねぇ~
c0047422_1020569.jpg

c0047422_1023478.jpg

c0047422_10245019.jpg

c0047422_11281187.jpg

[PR]
by itosuguri | 2009-11-01 16:55 | Comments(0)