<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しだれ梅

c0047422_2025453.jpg


c0047422_8494352.jpg


c0047422_8502466.jpg


c0047422_16191799.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-28 08:50 | Comments(6)

岩村城下町の雛祭りⅡ(岐阜)

c0047422_1636508.jpg


c0047422_16371734.jpg


c0047422_1638825.jpg


c0047422_16383661.jpg


c0047422_16402669.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-25 16:38 | Comments(0)

岩村城下町の雛祭りⅠ(岐阜)

お誘いを受けて、初めて岩村の城下町を散策することができました。
火曜日とあってお休みで拝館できないところもあったけど、約230年前の古今雛が
見ることができて満足でした。


明和年間の逸品、男雛の足組が特徴
c0047422_1920670.jpg


c0047422_1924770.jpg


c0047422_19243562.jpg


c0047422_19274794.jpg


c0047422_192855.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-24 19:30 | Comments(5)

二人だけの世界

ついついカメラを向けちゃった^^; (カップルさんごめんなさい)
c0047422_200333.jpg


お馴染の菜の花スポット
c0047422_201292.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-22 08:57 | Comments(6)

福寿草(設楽川向)

今日、新聞に掲載されていましたね。
昨日はお天気もよかったのでセリバ、セツブンソウと回り途中
神田の黒梅をちっら!と横目で通り過ぎ(見ごろはまだ先)川向に向かいました。

c0047422_8542561.jpg


c0047422_854424.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-21 08:55 | Comments(7)

浜松フラワーパーク

曇りがちの寒い日が続くなか退屈しのぎに浜松フラワーパークに。
梅は見頃でしたが毎年開催していた寒ぼたんの展示が今年はありませんでした。

c0047422_2014230.jpg


全開前の緋寒さくらと菜の花
c0047422_20144719.jpg


池ではカワセミと遭遇、カメラを構えている間に枝に飛び移ってしまった
c0047422_20152023.jpg


c0047422_164368.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-18 20:30 | Comments(3)

我が家の節分草

毎年この時期ブログには、我が家の節分草を題材にしてきたので
毎年同じものを載せてもねぇ~・・・で画像だけ変えて話題は節分草。(笑)

今年も昨年蒔いた種は無事発芽、本当に発芽率は100%に近いぐらい絶好調。
だが、2年目は前年株より1割ほど減ってしまうんですよね。
我が家は3年で花を咲かせてくれるが、ここでも前年より株が減少している。

それ以後は減ることもなく毎年花を付けています。
今年の開花株は40株で、来年はもっと増えること間違いなし(^^_)ルン♪

c0047422_2051326.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-17 19:59 | Comments(3)

下山村の柿

知る人ぞ知る下山の柿
ネットの中には撮られている方も数人おられましたが、実は私も撮っていたんですよー(*^^*)>゛エヘヘ
皆さん素敵に撮られていたので、UPするにも二の足をふんでお蔵入り
しかしー・・・ネタ切れのためやむえなく登場させました(爆)

c0047422_18473737.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-02-01 18:59 | Comments(8)