「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
天生(あもう)県立自然公園と白川郷             

岐阜県の北部にある天生峠、1年の半分近くを雪に閉ざされるという。
峠を中心に高山植物が咲き乱れる高層湿原やブナの原生林と変化に飛んだ自然公園に
やっと願望が叶い森に足を踏み入れることができました。

花ばかりに目がいって風景は証拠写真程度(^~^;)ゞ
スローテンポの私たちはここから少し上に上がったところに咲くキヌガサソウを見て
引き返すことにしました。
c0047422_1944018.jpg


c0047422_195372.jpg


c0047422_1951749.jpg


4時に駐車場に戻り、そこから予約してあった白川郷内にある宿に向かう。
日帰りもできないこともないけど、せっかくなら白川郷にも寄ってみたかったしね。
ところがこの日、暑さのためか私の体調も崩してしまって、早めに体が休めてよかったです。

翌朝は展望台まで車であがりました。
白川郷は冬のライトアップを含めて3度目だけど展望台には初めて。
ライットアップの日は場所取りが大変だと聞いていたので登りたくても登れなかった。
c0047422_19345459.jpg


c0047422_19571087.jpg


c0047422_19351666.jpg

2010/6/17・18撮影


[PR]
by itosuguri | 2010-06-22 16:55 | Comments(0)
上高地
上高地の滞在は2時間、大正池からバスターミナルまでひたすら歩くのみ。
野草は上高地のほうが目に付いたがゆっくり撮影しようものなら後が大変、
出発時間に間に合わせるのに走った走った。

c0047422_15413838.jpg


c0047422_15422764.jpg


c0047422_154416.jpg


c0047422_154718100.jpg


c0047422_15245891.jpg


c0047422_12104846.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-06-14 12:13 | 長野県 | Comments(4)
乗鞍高原
某写真クラブとご一緒させて頂き、乗鞍高原と上高地に行ってきました。
クラブの方たちは風景専門で、私のようにマクロなん~て人は一人もいない。(笑)
でもね、花を探しながら風景も撮ってきましたよ。

池ではミツガシワの花が咲き乱れていました。背景は乗鞍岳
c0047422_14101916.jpg


c0047422_14155498.jpg


c0047422_14205140.jpg


c0047422_14212960.jpg


クラブの中ではかなりの年配男性にここ面白いよと言われて撮ってみた写真。
c0047422_14302030.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-06-13 13:33 | Comments(6)
水流
c0047422_19184079.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-06-07 19:20
棚田
c0047422_19584836.jpg

[PR]
by itosuguri | 2010-06-03 16:39 | Comments(11)