「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
設楽町川向の枝垂れモモ

18日に川向の集落の中を通過する手前で撮った画像ですが
先日新聞に載ったためか、昨日は駐車にも困るぐらいの見物客が来ていた。
なぜか、パトカーまでいたが事故か?交通整理なのか?

c0047422_13375588.jpg


[PR]
by itosuguri | 2011-04-23 13:48 | Comments(4)
南信州のサクラ

友人から南信州の喬木村にある氏乗の枝垂れ桜に誘いを受け行ってきました。
やはりこちらも開花が遅れていて、通常なら満開日なのに2分咲きといった有様でした
遠くは東京八王子から来たというカメラマンのグループもガッカリした様子
私たちもあんぐりしてしまったけど、こればっかりはねぇ~・・・

c0047422_19495861.jpg


c0047422_1950781.jpg


ここから帰るのも勿体ないので氏乗から元善光寺の近くにある麻積の里舞台桜に寄る
昼から曇りの予報が当たって青空が消え失せてしまったが満開の桜が見れました
c0047422_2002242.jpg


c0047422_2005599.jpg

観光地とあって平日にかかわらず人は多かった
c0047422_2023516.jpg


舞台桜の近くに、古墳の上にそびえる石塚桜
c0047422_20125673.jpg


c0047422_2013889.jpg


とにかく南信州はどこを走っていても桜・桜で、枝垂れ桜大好きな私にはおおいに満喫できました。
氏乗に向かう道中名もなき桜、まだ青空です
c0047422_2018693.jpg


c0047422_20182032.jpg



[PR]
by itosuguri | 2011-04-15 20:02 | Comments(6)
さくら~♪ さくら~♪

今年も佐奈川のいつもの場所に来てしまった。
佐奈川沿いに走ってみるもののやっぱりこの場所が好き。
カメラマンも少ないし、車も止められるしね。

c0047422_2025952.jpg


c0047422_203958.jpg


山野草撮影に向かう道中ゆえついつい撮りたくなってしまう。浜松市佐久間町浦川
c0047422_203322.jpg


佐久間町浦川
c0047422_2012596.jpg



[PR]
by itosuguri | 2011-04-09 20:13 | Comments(12)
八名の桜 (新城市)

私の好きな八名のエドヒガン桜、行ってみれば時はすでに遅し、
花も色あせて来年のお楽しみになってしまいました。
昨年は天候に恵まれず今年こそと思ったのに、2年前の画像でも載せておきましょうか。

c0047422_2085723.jpg



[PR]
by itosuguri | 2011-04-03 20:07 | Comments(4)
野依八幡神社の枝垂れ桜

我が家から車で5~6分のところにある神社というのに
野草散策の忙しさについつい開花を見逃してしまう。
数年ぶり来たが今年はちょっと花付きが寂しいような気がする。

c0047422_16155777.jpg


c0047422_1694470.jpg


3/30日撮影

[PR]
by itosuguri | 2011-04-02 16:11 | Comments(6)
モクレン

浜松市浜北森林公園に向かう途中、モクレンの見事さに車を止めてしまった。

c0047422_16233930.jpg


3/23日撮影

[PR]
by itosuguri | 2011-04-01 16:21 | Comments(2)