<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
岩ツツジ?川ツツジ?川サツキ?

岩ツツジの開花具合はどうかと根羽村の檜原川沿いに行ってみたが
まだ一花咲いてた具合で、見頃はやはり昨年同様7月になってからね。

これでは小戸名渓谷もまだまだと思い、引き返して設楽のツツジで我慢することに。
設楽の川は鮎釣り用のところしか降りられなくて、良いポジションがあっても行けずガックリ。


c0047422_19402180.jpg


c0047422_19472371.jpg


c0047422_19413868.jpg


c0047422_19463269.jpg


c0047422_16254397.jpg



[PR]
by itosuguri | 2011-06-26 19:47 | Comments(6)
タバコ畑

喫煙が厳しくなったこともあって、タバコ生産者にも過大な影響を受けて
数年前に比べるとタバコ畑も随分と少なくなりました。

タバコの花が好きでこの時期になると我が家から近くにある畑に見に行きます。
でも葉の成長の妨げになるのか花が咲きだすと花茎ごとちょん切られてしまいます。
c0047422_16451241.jpg

ちょん切りを免れた株だけど、これも時間の問題だね。
c0047422_16453044.jpg


c0047422_16454467.jpg


[PR]
by itosuguri | 2011-06-08 16:46 | Comments(2)

根羽村カントリー付近にて
c0047422_9572877.jpg


2年前にも掲載した旧田口線沿いの藤
c0047422_9582367.jpg



[PR]
by itosuguri | 2011-06-01 09:59 | Comments(4)