「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
草盆栽


鉢からあふれ出してるのは極姫キランソウ、左のスミレは八重山スミレ
右のスミレは飛び混んだもので多分ツボスミレ?

我が家にはアリアケスミレをはじめ7種類ほどのスミレが咲くので
種があっちこっと自由に飛び交います

14cm×10cmと小さな鉢に窮屈そうですが、これから姫月見草も出始めます

c0047422_1945577.jpg


[PR]
by itosuguri | 2013-04-30 19:28 | 栽培 | Comments(0)
白レンゲ

数日前にブログ友が掲載してた白レンゲ、たまたま近くまで行ったので寄って来ました

まぁ~見事なまでの白レンゲ、その中に通常のピンクのレンゲが混じってました

昨年は某所で白色ホトケノザの群生を見たけど、今年は全く見ることが出来なかった

この白レンゲも来年は見られないのかな?

c0047422_19191347.jpg


4月23日撮影



[PR]
by itosuguri | 2013-04-28 19:21 | Comments(2)
ハマエンドウ

浜松市に出かけた帰り道はだいたい国道を通らず狭い海寄りの道を利用することが多い

何故って?浜に咲くお花が目的、この日もハマエンドウが山になって咲いてた

c0047422_16131988.jpg



c0047422_16312734.jpg


撮影 2013.4.17

[PR]
by itosuguri | 2013-04-27 16:27 | 野草 | Comments(0)
ブログ再開

桜が終わってしまったみどり湖、でも所々にはまだ・・・
c0047422_18463865.jpg


別の場所では初々しいヤブレガサが・・・
c0047422_18502993.jpg


c0047422_18503612.jpg



[PR]
by itosuguri | 2013-04-22 18:54 | 野草 | Comments(6)