「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちりめん細工

めちゃくちゃ寒い日が続いてます
今朝目がさめれば雪景色、寒さがいっそう募ります
こんな日はぬくぬくした部屋でちりめん細工


作っているうちに秋は過ぎてしまったけど
作家内藤乃武子先生のお手本をもとにキノコと童子、お月見うさぎを手がけてみました
c0047422_18523726.jpg

c0047422_18524618.jpg


[PR]
by itosuguri | 2014-12-18 19:15 | ちりめん細工
名残紅葉

c0047422_07435211.jpg


c0047422_07445553.jpg


c0047422_07441255.jpg


c0047422_07444457.jpg



[PR]
by itosuguri | 2014-12-06 07:49
ツルウメモドキ

前回から8日目にしてすっかり葉が落ち実が爆ぜてきました

c0047422_20075384.jpg


c0047422_19315105.jpg







[PR]
by itosuguri | 2014-12-04 19:32
寸又峡

見頃にはちょっと過ぎた寸又峡のバスツアー(日程は30日しかなかった)
車の混雑を考慮してバスツアーにしたけど日曜日という割には車が少なかった

ツアーバスを千頭駅で降り、奥泉駅まで30分間ミニ列車(トロッコ電車)で楽しむ
奥泉で下車、そこから寸又峡温泉まで路線バスでの移動

c0047422_16270214.jpg

30分後寸又峡温泉に到着
ここまで来るとやはり観光客が多い、散策時間2時間ではメインの夢の吊り橋が渡れる時間ない
なんせ10人ずつしか橋に渡れないそうで、順番待ちで時間を撮られてしまう
諦めて散策路を変え上からの夢の吊り橋を眺めることに

渡った数人の中にはバスの出発時間に間に合わなかった
2時間ではとうてい無理、途中休憩する時間さえないもんね

c0047422_16280288.jpg


c0047422_16273323.jpg


c0047422_16282881.jpg


飛龍橋まで行きUターン

c0047422_18571535.jpg


c0047422_16294414.jpg



c0047422_16284430.jpg



c0047422_16285639.jpg





[PR]
by itosuguri | 2014-12-01 16:51