眉の高さがちんば(合わない)

先日、カメラ友達A子さんと会ったときに面白い話を聞きました。
A子さんは「最近眉の高さが左右ちんばじゃない?」と言われたそうな。

A子さんも私と同じく一眼デジを始めて1年あまり。
その影響なのか?効き目(ファインダーを覗く側)のほうの眉が高いと言う。

そう言われれば・・・私も長年眉を描いているが、2ヶ月前から左右そろえて
描くのが難しいくなってきたなぁと思い始めていたところだった。
私は左目で覗くからやはり左の眉が高い。ちなみにA子さんは右眉。

これは撮影時に、たえず動かす効き目に筋肉が付いてきたため・・・??
一眼をやられる女性の方々はいかがでしょうか?
c0047422_958491.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-06-15 09:45 | Comments(5)

モネのスイレン

我が家から近いこともあって時々訪れる豊橋動植物園。
愛知万博で人気の高かった冷凍マンモスが6月までこの園で展示している。

万博には一度も行かなかったから、せめてマンモスぐらいは見てこようと訪れた。
以外や以外、想像してたより小さかった。
お肉でも付いていればまた違ったかもしれないが・・・

この時期、植物園の池にはモネのスイレンが花盛りです。
c0047422_215611.jpg
c0047422_2152340.jpg
c0047422_2155175.jpg
c0047422_2163899.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-06-13 21:07 | Comments(3)

ネームカード

ネームカードを付けました。
カードを付けることによって今まで30MBが1GBに容量が増える。
これってスゴーク!魅力的じゃない?
でも・・・私の頭脳ではネームカードの意味ってよく分かってないのでーす!
でもでも、これを付けたため?時間がかかりますぅー
c0047422_19225149.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-06-09 19:23 | Comments(6)

冶部坂高原

今年は行くまいと思っていたが、やはり可愛い花逢いたさに
早朝家を飛び出して南信州まで車を走らせた。
白花イチヤクソウは近場でも見られるが、紅花はこの高原まで飛んで行くのです。
c0047422_1724391.jpg

c0047422_16523830.jpg

c0047422_16525454.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-06-06 16:57 | Comments(5)

ヤマシャクヤク

3年越しの願いがかない、やっと
ヤマシャクヤクの開花が見ることができました。
静寂な森の中で凛と咲き誇る姿はとても眩しかったです。
c0047422_20361445.jpg
c0047422_20363145.jpg



[PR]
# by itosuguri | 2006-06-01 15:23 | Comments(5)

コアツモリソウ

コアツモリソウの開花が気になり一週間前に訪れた時は
まだ一輪のみだったが、今日は数株ほど開花していました。

樹木下に生える10cmほどの花ですが、下向きのお顔は
カメラ泣かせの被写体です。
昨年も上手く撮れず何回通ったことか・・・
やはり今年もうまく撮れませんでした。(。>。<。)ウッー

コアツモリソウ
c0047422_2041115.jpg

コケイラン
c0047422_2043724.jpg

ルイヨウショウマ
c0047422_2091158.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-05-29 19:40 | Comments(6)

梅雨入り

九州はもう梅雨に入ったそうな。はやー!

愛犬の病状もすっかりよくなって、しばらくご無沙汰していた
日帰りバスツアーにお出かけしょうと旅行会社のチラシに
目を通していた矢先の天気予報。

入笠山・駒ヶ岳・乗鞍・上高地・白馬五竜・・・行きたいところ一杯。
これじゃーお天気とにらめっこして予約日を決めるのも大変じゃないのー('~`;) 
c0047422_1544214.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-05-26 15:46 | Comments(5)

雨・あめ・アメ・・・

五月晴れとは程遠い今年の5月のお天気はどーなってるんでしょうね?~
これでは作物も日照不足になって、またまた野菜の値段が高くなる。

ガソリンも高いし、そのうえ野菜まで値上がっては家計を預かる主婦としては
もー!カンベンしてよ~~ ┐('~`;)┌  
c0047422_9461874.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-05-24 09:50 | Comments(6)

キキョウソウ

孫の保育園のお迎えの帰り、近くに遊歩道があるのを
初めて知り、歩いてみたところキキョウソウが沢山出ていた。
この付近でキキョウソウはお目にかかったことがないので、
こんところで・・・とビックリしたけど、遊歩道を造ったときに土と一緒に
種が運ばれきたのでしょうか?
c0047422_8272870.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-05-22 08:28 | Comments(5)

馬の鈴草

3年前から花を付けるようになった馬の鈴草。
今年は2つの花芽ができたと喜んでいたらいつの間にか一つ枯れていた。

先月、山野草展に行ったら馬の鈴草がたわわに咲いていた。
それにはやはり大きな鉢で植わっていた。
やっぱり小さい鉢では成長しきれず、一つは犠牲になるのかしら?
c0047422_10323148.jpg


[PR]
# by itosuguri | 2006-05-19 10:35 | Comments(3)