久々のツアー旅行 (1/20・21)

みやぎ蔵王の樹氷と茨城県にある名瀑袋田の滝の歌い文句に誘われて
ツアーに参加してきました。

豊橋から新幹線で東京へ、車中から富士山をカシャ!

東京から東北新幹線に乗り換え宇都宮で下車し、観光バスでみやぎ蔵王に到着。
雪上車に乗り込み標高約1700mまで登って行く。
登るにつれ吹雪が強くなっていき、いやぁ~な予感。

到着したものの、ワイルドモンスター化した樹氷の姿が吹雪の中で微かに見えるだけ。
凄く楽しみにして時間かけて来たというのに、あぁ~ガッカリだぁ~(/_;)

お天気が良ければこのような景観が見れるのよね。(画像はお借りしました)

もう~やけくそ気分、乗ってきた雪上車でも撮っておこう。
他の方たちも雪上車の前で記念写真を撮って、早々に車に乗り込んで下山し宿泊ホテルに。

次に続く

by itosuguri | 2011-01-22 17:00 | Comments(4)
Commented by 松っあん at 2011-01-23 08:48 x
夢花さん、おはよ~

期待して待っていたのに、残念です、キャタピラ雪上車の
乗り心地は如何でした?続きを期待しております。
Commented by 夢花 at 2011-01-23 13:12 x
★松っあん様

ほんと!天気予報は曇りということだったけど、一分の望みを賭けたんだけどねぇ~
雪上車に乗って40分ほどかかるんだけど、30人向かい合わせで
膝はつかえ、椅子も浅いと来てるから身動きがあまり取れなくて
それが往復でしょ、腰が痛くなつちゃったよ。
Commented by aisuman2009 at 2011-01-23 16:17
雪上車、
楽しくなかったみたいですね。
残念ですね。
Commented by 夢花 at 2011-01-24 16:19 x
★愛ちゃん様

いいえ、雪上車も楽しみにしてたんですよ。
もっとゆったりと座って行けるものと思ってました。
30人も突っこまれると身動きとれなかったです。