人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野草


ワタムキアザミ

数年前は面の木峠に向かう県道沿いにも沢山咲いていたが今は影も形もない
「訂正」
この画像を撮って16日後に通ってみたら数えるほどしかないがちゃ~んと咲いてました^^;
野草_c0047422_19293655.jpg


フクオウソウ

同じくして県道沿いに咲くフクオウソウ、今年は1株のみ
野草_c0047422_1930980.jpg



コシオガマ 
野草_c0047422_19322862.jpg


薄暗い林、設楽のエンシュウハグマは地元豊橋より早めの開花
野草_c0047422_19351419.jpg



野草_c0047422_19353484.jpg


びっくり\(◎o◎)/!この時期にカキノハグサが・・・
野草_c0047422_19422573.jpg



by itosuguri | 2013-10-02 19:36 | 野草 | Comments(19)
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-03 11:29 x
ワタムキアザミは上昇気味です!

GにもMrフクオウがいましたが・・・?

@狂い咲きもあるようで~環境の七変化でしょうか!?
 NO4素敵ですね♪

今日はどちら方面でしょうか??
Commented by 夢花 at 2013-10-03 13:17 x
★草刈まさお様

今日はちりめん細工製作中、ここ暫く針仕事が続きます
Commented by kusakari masao at 2013-10-03 17:36 x
くれぐれも・・・御無理しないよう~♪

尚 明日もお休みですよぉ~

パトロールは某土建会社社長に依頼済みですよ!
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-04 04:36 x
おは~♪

↑車は青系パジェロミニ屋根の上に黄色の回転灯で法律違反し
走りますよ♪

@身体特徴はハゲ・チビ・デブですよぉ~

 私も人間ですから、たまには違反しますよぉ~♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-04 04:39 x
大事な事を失念していましたよ♪

@コシオガマ健在で嬉しいですよ♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-04 04:52 x
まもなく 朝も白々 長良川ですね♪

では これにて 今日も元気ハツラツ オロナミンc~♪
Commented by volvo13 at 2013-10-04 19:45 x
こんばんは~。
お久でコメントさせて頂きます。

(エンシュウハグマ) これこれ♪ このスターマインが良いんだな♪
さっすがあ 拍手
私もスターマイン状態の株を探しに行きたいんだけど間に合うかなぁ?汗
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-05 13:31 x
ちわわ~♪

隣の家が解体中ですよ! カキ蘭種必要ですかぁ~♪

@親戚でもありますので、私は承諾を得て頂きますよぉ~♪

@大胸の納期はクリスマス頃でしょうか!?
Commented by 夢花 at 2013-10-05 19:17 x
★volvo13様

こちらにもコメント頂きありがとうございます
花は来年でも撮れますから術後のお体を大切にしてくださいね


Commented by 夢花 at 2013-10-05 19:19 x
★草刈まさお様

頂けるものなら何でも頂きますよぉ~(笑
よろしく~♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-05 21:01 x
今日は茶臼山から売木、根羽、津具グリーンパーク
もちろん 茶臼湖etc 2015年に備えてと茶臼山高原道路の
路面状態を確認しつつ、館長リタイア後(やっと お亀~)で♪ orやや微笑かな?
明日はデンソーの技術桂の将来有望(株)を助手席に乗せるために
そろそろ寝たいのですが・・・
ch6を見ながら準備していますよぉ~♪

やれやれ♪  的中率100%でした!

では~彩会♪

Commented by ゆうじぃ at 2013-10-06 18:08 x
こんにちは。
スヌーピーJ号は今日静岡方面に飛び立ったみたいですね。
朝、銀色に光る球体が浮遊していたのでUFO!と思ったのですが
すぐに夢花さんの記事を思い出し、あれだなと思いました。
なかなかUFOには出会えませんね。
Commented by 夢花 at 2013-10-06 20:27 x
★ゆうじぃ様

やっぱしー!!
今日あたりと走って行ったけど、すでに遅かった
8時到着じゃー遅いわね(-_-;)
今度こそは何が何でもがんばるけに・・・(笑
Commented by 草刈 masao at 2013-10-06 20:44 x
こんばんは~今日は延々と長時間歩きましたよ!

夏は、かなりの水分を補給するため太りますよぉ~♪

ここ三日で@激ヤセしました!!
ボクサーに転向しようかなぁ~(水爆)

心配障害者になりそうなので木曜日はそちら方面に行きます。

@危うく忘れるところでした(反省)
  種は一点物に成りそうです(御存じかもですが柿蘭の根は竹の根)
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-06 21:18 x
追加ですよぉ~♪

お値打ちな水冷パソコン御存じですかぁ~?♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-06 21:30 x
松本市で離陸していない飛行船良く見ますよぉ~♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-07 19:14 x
都合等により、金曜日に御成り遊ばされましたァ~♪

ちょい野間ですが・・・v氏を交えての三者会談の可能性がアリンスぅ~

心と御体のスタンバイをよろしゅうゥ~♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-07 19:19 x
いけない おっとと~高校時代に〇田大橋の側の〇サ レストランが
消える寸前でしたよ!

お気を付け遊ばせエ~!?
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-08 21:03 x
ある方の格別なる御配慮により@時間が撮れそうですよぉ~♪

<< 野草 スヌーピーj号 >>