人気ブログランキング |

心温かな管理人さん

c0047422_20163063.jpg

2週間ぶりに面の木に出かけた。
面の木に初めて訪れたのは、一昨年に新聞に面の木の
マツムシソウが掲載されたもがきっかけでした。

その頃は面の木のことはまったく無知で、マツムシソウの咲いている
場所さえよく分かっていなく、マツムシソウの咲いている第一園地から
少し離れた木地屋敷の跡地のほうに行ってしまった。
それが幸いしてか、いろんな野草が咲き誇っている、こんな所があると初めて知った。

それからと言うもの面の木の虜になり、昨年の花の時期には
毎週と言っていいほど通いつめた。
そして、同じ趣味を持つネットの方たちとの出逢いや、センターの管理人さんの
Sさんのお陰で多くの野草の名前を覚えました。

ここの管理人さんはとても心温かで世話好き方で、私も甘えてお世話をかけています。
いつもお礼も言わずそこそこに帰ってしまう私。
たぶん?ブログも見てくれてると思うので?ここで一言・・・

ありがとう~これからもよろしくねェ~\(^o^)/

by itosuguri | 2005-07-31 20:21 | Comments(6)
Commented by ワァー子 at 2005-07-31 21:35 x
あれ? 今日は休養かと思ってたよ。
置いてかれちゃった。残念。
マツムシソウ咲いてた?
Commented by itosuguri at 2005-08-01 11:18
スマン!(^^ゞ
あるサイトを覗いたらオオヤマサギソウがまだ健在でいたので
ジッとしていられなくて急遽行ってきちゃった。
展望台のアクシバは終わっていたよ。
マツムシソウはポツリポツリで写真に収めるような現状ではないです。
Commented by ファルーカ at 2005-08-01 21:26 x
こんにちわ
私もはじめて木地屋敷に行った時は、峠に車を止めて展望台経由でテクテク歩いて行きました。車で行けるとは思ってませんでしたからね。でも位置関係は分かってよかったです。
タマガワホトトギスは見たことが無いので今週末探しに行こうと思ってます。やはり夏は涼しいところがいいですね。
Commented by 夢花 at 2005-08-02 14:56 x
わぁ~ファルーカさん、書き込みありがとうございます。
お久ぶりですね。昨年以来でしょうか、ご無沙汰しています。

シャクジョウソウだけのつもりが、タマガワホトトギスまで出逢えるとは
思ってなかったので嬉しかったです。
今週末ならだいぶ咲き揃ってるでしょうね。
Commented by nontan at 2005-08-02 19:52 x
夢花さん~1日違いで面の木だったんですね?
面の木でアクシバに会えたら、3箇所網羅でしたね(^-^)

そうそう、ヤマダニっているんですね(こわッ!)
私はブヨだったのかな?
余り地べたにへばりついたらいかんね(--;)
タマガワホトトギス、わたすもみたいよ~~ん(^-^♪

Commented by 夢花 at 2005-08-02 21:18 x
のんたんさん、こんばんわ~
ブヨでよかったよねェ~
で、お岩さん顔はもどりつつあるのかな?(笑)

茶臼山のUP見たよぉ~ん
やっぱー私も7月に行くべきだったなと後悔したわ。(;_q))クスン

あれっ!のんたんさんはまだタマガワホトトギスに出逢ってなかったっけ?
群生とまではいかないけど、数株はあったよ。
<< 通りすがりで・・・ チシマオドリコソウ >>