人気ブログランキング |

ヒメイチゲ

ここに咲くヒメイチゲは背丈5cmほど。
私の目では、よーく目をすえて見ないと見過ごしてしまうほどです。
この日はあいにくの曇りで、しかも寒く花の開きはイマイチでした。
でも、逢いたかった花だけにとても感激でした。
c0047422_20523485.jpg
c0047422_20525371.jpg


by itosuguri | 2006-05-01 20:53 | Comments(7)
Commented by siawasekun at 2006-05-01 22:45 x
ヒメイチゲという花ですか?
美しく,可憐な花ですね。
見ていると,心がいやされますね。
いいものを見せていただきました。ありがとうございました。
Commented by difamy at 2006-05-02 16:10 x
こんにちは。
憧れの恋花に出会えて良かったですね♪
ファインダー越しに、いっぱいおしゃべりしたのかな?
周りの枯葉を見ると、ヒメイチゲが小さいことが分かります。
一枚目の写真なんかは、きっと、
夢花さん、はいつくばっておしゃべりしたんだろうなぁ ^^
Commented by 夢花 at 2006-05-02 16:50 x
★siawasekun様
自然に包まれてひっそりと咲く野草の姿に出逢えると
心いやされるとともに、よくぞここで咲いていてくれて
ありがとうという感謝の気持ちにさせられます。

★difamy様
2年越しの思いをやっと叶えることができ嬉しかったです。
お陰さまでアングルファインダーが、この日に間に合うよう
に直ってきたので這いつくばらなくてすみましたよ。
逢いたい野草はまだまだあるの。いつ逢えるのかなぁ~・・・
Commented by どろん at 2006-05-03 09:43 x
こんちはー。
ヒメイチゲいいですねぇ。。。
ヒメイチゲって群生するんですねぇ。
たまに見かけるのはいつもポツポツと咲いているイメージです。
確か学名は『弱々しい』とか『儚い』だったと思いますが、徒花の美しさがありますね。

しかしこの光量で、あの小さな花がブレずによく撮れますね~。
僕なら増感しても100%手ぶれor被写体ブレのシーンです(TωT*)
Commented by はちくんBB at 2006-05-03 22:54 x
この花を彼女に贈ったら・・・・(^^)もてるかなー。
伊良湖のじいちゃんさんところで
彼女の口説き方を、伝授されてます。・・・・どーしよう?

年をとると思い込みというのか、早とちりというのか?
仕方がないので息子に伝授しようかとか、悩んでます。

というより、わざとだと思うのですが面白いから乗ってみます(^^)
伊良湖のじいちゃんさんとこへは、糸すぐりさん経由でたどり着いたのですが・・・・・・。
Commented by クブ at 2006-05-04 00:57 x
幸せの時間
私は何をやってるのの毎日
夢花の所に伺うと幸せになります。
野の花との素敵な出会いを分けていただける(*^o^*)
きょうもありがとう
今日は数本の草取り
こんなに可愛い花を咲かせているのにごめんねです。

お母様
お母様の草盆栽 夢花さんの所でよろこんでいるわね。


Commented by 夢花 at 2006-05-04 16:48 x
★どろん様
ポツポツしてると探すのに大変でしたけど群生してると
いやでも目に飛び込んできました。
まさか、群生が見られるなんて思ってもみなかったから
なんてラッキーな私なんでしょう。V(^-^)V ブイブイッ

★はちくん様
伊良湖のじいちゃんチへは書き込みはしてないけど
ブログはいつも見てるわ。
今回ははちくんの質問の答えに笑って読んじゃった。
じいちゃんは豪快で男らしくて探究心旺盛ですごく魅力的な
男性で、じいちゃんと呼ぶには如何なものか?
時々じいちゃん探しにロングビーチに行くんだけど会えないねぇ~('~`;) 

★クブ様
私んチに来て幸せになるなんて嬉しいこと言ってくれるクブさん、
最近は野草の種の収集してるって?
私チも今年、丸々としたセツブンソウの種が出来たわよ。
セツブンソウは取蒔きしたほうがいいって聞いたので
そく土に埋めてあげました。
<< ワンコの僧帽弁閉鎖不全症 ウラシマソウ >>