人気ブログランキング |

ひまわり畑


ヒマワリが見頃になってるよ~!と友からの連絡を受けて
市内にあるヒマワリ畑に行って来ました。
まぁ~(◎0◎)なんと、背丈2m以上、ヒマワリを見上げながら迷路を歩く。
こんなに高かったらヒマワリ一面なぁ~んて撮れやしないと思っていたら
ちゃーんと見晴らし台が作ってあった。

c0047422_20264890.jpg

c0047422_2027041.jpg

c0047422_20275896.jpg


by itosuguri | 2007-07-06 20:28 | Comments(6)
Commented by okaty at 2007-07-07 12:43 x
立派なひまわりですね!

まだひまわりには早いような気がしてたのですが
すっかり背が高くなっています
もうちょっと青空が欲しかったですね~

そいえばR259バイパス沿いのひまわり畑
今年はどうなってんだろう?
通りがかったら覗いてみよう・・
Commented by つーくん at 2007-07-07 13:19 x
見事なひまわり、南国風でしょうか?

そちらはわりといいお天気みたいで、お出かけもOKなのですねぇ。
こちらは雨続き(と言うか、降りすぎ!!)で、子供の野球もお流れ…。
出掛ける気力もないし~ 「 寝 週 末 」と決め込もうかなぁ…。
Commented by ペル at 2007-07-07 17:04 x
朝場所はどの辺りかな、天気が良い日に一度行ってみたいなと
思っていましたが中日の三河版に載っていました。
そんなに遠い場所でもなさそうだし一度行ってみます。

茶臼山のシモツケソウ、医王寺のハスもすぐにピークになりそうです。
Commented by 夢花 at 2007-07-07 20:13 x
★okaty様
今日、中日新聞の東三河版に載ってたでしょ?
小さく女性も写ってるでしょう?あれ私(*^^*)>゛
新聞社とバッタリしてモデル頼まれちゃったの。

この入梅期にヒマワリに透き通る青空は望みは無理ね。
撮影をし終わったら雨がポソポソ、タイミングよかったよ。
ここのヒマワリ背が高いので林の中を歩いてる感じだった。

★つーくん様
九州のほうは雨の被害も出てて大変ですね。
つーくんチは大丈夫ですか?
こちらは時々晴れ間も出て蒸し暑い日もあれば、
カッラとして朝夕涼しい日もあり梅雨らしくない梅雨です。
忙しいつーくんだもん、寝 週 末 で体労わって」あげて。
えっ!持て余してるって!^_^;

★ペル様
場所は新聞にも書いてあったので、行けば背のたかーいヒマワリが
目の前に現れるから否応なしでも分かります。

医王寺の蓮、気になっていました。
情報ありがとうございました。

Commented by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2007-07-09 01:12 x
こんばんわぁ♪ カカオです。
ここは我が家から近いので、天気の良い日を狙って行きたいです^^

そう言えば消えてしまったファイルの件、どうなりました?
私はファイナルデータと言うデータ復旧ソフトを使っていますが、パソコンは例えゴミ箱からも削除してしまってウインドウズなどで検索しても見つけられないファイルだったとしても、ハードディスクのその領域に上書きされてなければ復旧できる可能性は高いです。
多分フリーソフトでもあると思うので、パソコンに詳しい人に相談してみては如何でしょうか?
使い続けて上書きされてしまうと完全にアウトなので、早目が良いかもしれません。
復旧できる事を願ってます。
Commented by 夢花 at 2007-07-09 10:14 x
★カカオ様
ここは午前中に行かれたほうがヒマワリが逆光にならずいいですよ。

みなさんデーター復旧ソフトをお使いなんですね。
私もPC使用してる以上もっとお勉強しなくてはいけませんね。
カカオさん教えていただいてありがとうございました。
<< 岩つつじ レンゲショウマ(2) >>