人気ブログランキング |

写りこみ


あえて雫を意識して撮影することはしない私ですが、先日冶部坂に行った折
雫がまだ残っていた草地にウツボグサが写りこんでいたのを見て、じゃー一丁撮ってみるかー!
という気持ちにさせられてやってみました。(≧[◎]oカシャ!
c0047422_13553933.jpg


by itosuguri | 2007-07-24 13:55 | Comments(9)
Commented by ファルーカ at 2007-07-24 21:19 x
見事ですね。私も先週末は水玉を意識して撮ってみましたけど、なかなかイメージどおりには撮れませんでした。

今週末は治部坂へ行く予定。夢花さんのアップを見てわくわくしてます。
Commented by ペル at 2007-07-25 06:27 x
ワンダフル
見事の一語ににつきます
こういう写真も撮られるのですね
Commented by つーくん at 2007-07-25 08:36 x
きれいな五連の飾りですね。
ウツボグサの紫がまた、うまく入って涼しげで。

こちらは連日30℃をこえる日々ですので、
  「一服の清涼剤」  に感謝です。
Commented by 夢花 at 2007-07-25 13:26 x
★ファルーカ様

褒めていただいてありがとうございます♪
私は早く行きすぎましたけど、今週末がベストでしょうね。
もうそろそろ設楽のビッチュウフウロも咲き出す頃ですね。

★ペル様

わぁ~見事の一語だなんて、ペルさん褒めすぎじゃありませんか?
でも嬉しいですね。褒められて少しは成長すればいいのだけど・・・(笑)
写りこんだ花にピント合わせるのはしんどかったです。

★つーくん様

この高原はとてもさわやかでしたよ。
このままズーっと居たいぐらいでした。

もう30度こしてる日々だなんてさすが南国の宮崎。
長距離通勤にお疲れがでませんように・・・
Commented by nick-1 at 2007-07-25 20:54
いいですね、これだけはっきり映し出してくれるってなかなか
ないですよ、観察力もたいしたもんですね。
冶部坂では何か収穫がありましたか?
Commented by nontan91 at 2007-07-26 00:09
のんたんです。
先ほどは拙ブログにお越しいただきまして、ほんとにありがとうございました^^
このブログ、みればみるほど素敵な花の写真が並んでいてうらやましくなりました。
私はマクロが大の苦手で、花の写真は撮れません~腰が痛くなるので(笑)
これからもお邪魔させていただいて、きれいな花の数々拝見させてもらおうと決めました。
よろしくお願いいたします^^
Commented by ののちゃん at 2007-07-26 00:50 x
夢花さん こんばんは
とっても綺麗ですね~
こんな風に撮って見たいものです
チシマオドリコソウをパスして行ってきたんですね
私はチシマオドリコソウだけを撮りにいってきました・・・
Commented by 夢花 at 2007-07-26 10:40 x
★nick様

またまた嬉しいお褒めをいただいてどうしましょー!
最近は野草散策に思うように出られないので、
nickさんのところで散策した気分にさせてもらってます。
珍しいテガタチドリをゲットされたんですねぇ~(羨ましい~)

★のんたん様

わぁ~お越し下さってありがとうございます。
1年前に友達からのんたんさんのブログを紹介され、写真の素晴らしさと
のんたんさんの魅力にひかれ、隠れファンの一人となりました。

今回のお地蔵さんでは懐かしさのあまり、思わずコメントしてしまいました。
カメラ素人の私がコメントなんてと思ったのですがついつい・・・^_^;

カメラも使いこなせない、ただ撮ってるだけで恥ずかしい写真ばかりですが、
のんたんさんのお褒めをバネとしてがんばっていきたいと思います。
これからも隠れファンとして、のんたんさんのご活躍を楽しみにしていますね。

★ののちゃん様

ののちゃんも暑いのに散策がんばってるねぇ~
年々暑さに閉口、近場の散策はパスばかり('~`;) 

チシマは2年撮ってるし、山道を入って行くのが億劫になって
寄ってこなかったの。

Commented by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2007-07-28 00:28 x
こんばんわぁ♪ カカオです。
あっ、良いですねぇ^^
私は基本的にマクラーなので水滴は大好物で、水滴の向こうの
世界にとっても心惹かれてます。
<< 休暇をいただきます お気に入りの街道 >>