人気ブログランキング |

きり~~


先月のこと、茶臼山で初めて霧と遭遇しました。
このくらいの霧は幻想的でしたが・・・
c0047422_1519422.jpg

ここまで濃霧となると7~8m先の視界は確認できません。
柵の向こうは池なんだけどまったく分かりませ~ん。
c0047422_1537553.jpg


by itosuguri | 2008-10-14 15:39 | Comments(6)
Commented by mellon1 at 2008-10-15 07:50
こんにちは。
確かに薄っすら霧がかかる風景は幻想的で良いけれど、
これは凄いですねぇ。歩いても迷いそうだし、車の運転は無理。
しばらく、一人ぼっちで怖くなかったのかな?

おっと、地元探検家の夢花さんには怖いもんなんて無かったか(笑)
また、今年も紅葉情報楽しみにしています♪
Commented by 夢花 at 2008-10-15 16:57 x
★mellon様
こんにちは~♪
みるみる間に霧が押し寄せて来たって感じでしたよ。
この後凄い雷と強烈な雨で、雷のほうが怖かったです。
ウメバチソウを撮りに行ったのに、そうそうと引き上げてきました~(>_<。)~

今年の紅葉撮りはどうしようかな?
近場はちょっと撮り飽きちゃいました。(爆)
meiionさん、良い穴場があったら教えてくださいませー
Commented by のんたん at 2008-10-17 15:56 x
夢花さん~こんにちは♪

オヒサです・・・
いつも拝見していますが(内緒で)、この茶臼山の霧は最高ですね!
私が描いていた風景です(笑)

茶臼山は何を撮りに?(笑)
こんな景色をみたら最高です。
Commented by 夢花 at 2008-10-18 21:01 x
★のんたん様
わぉ~(◎o◎)お久ぶり~来て下さって嬉しいです。
最近はとみに筆不精に陥ってご無沙汰してますけど、実は~・・・
私ものんたんさんの安否確認をかねて内緒で拝見しているの。(笑)

そう、のんたんさんは霧がお好きでしたよね。
面の木や本宮山の霧風景を上手く撮っていらし、それに写真コンテストの
賞も増えてさすがだなぁ~と感心しきってますよ。
これから益々のご活躍を陰ながらも楽しみにしている私です。

この日は数年ぶりに茶臼山のウメバチソウをと思って出かけたの。
霧で霞んでしまい、そのうち雨になって撮影は諦めて退散しました。


Commented by 陽路々 at 2008-10-20 20:00 x
ご無沙汰しています。
今流行のメタボが原因で病気になってしまいました。
入院して一ヶ月になりますがやっと今日外出許可を貰い少しだけ外出できました。
ご心配をおかけするのでもう暫くコメントは控えるつもりでしたが、大文字草の写真を拝見してつい書き込んでしまいました。
来年の春くらいから写真を撮りに出かけられたら良いなぁと思っています。「野の花便り」をいつも楽しく拝見しています。
夢花さんお元気で、ご自愛ください。
Commented by 夢花 at 2008-10-21 13:06 x
★陽路々様
okatyさんから陽路々さんのこと伺っており案じていました。
それから死んだという連絡はこないので(_★)\バキッ
安心はしてたのでが、外出が出来るまで元気になってよかったですね。

okatyさんが凄い回復力と言ってましたが、これを機にもっとご自分の
体を労わっりリハビリに頑張ってください。
カメラ抱えて飛び回っている陽路々さんを心待ちにしていますよ。

<< 渓流とダイモンジソウ 梅田川の彼岸花 >>